狭いところもお任せあれ!スリムで超軽量なホバー式クリーナーで楽にキレイな部屋をキープ♪

#くらし   
掃除が苦手でも…キレイな部屋をキープしたい

皆さんは苦手な家事、ありますか?私が最も苦手なのは掃除です…。5年ほど前、念願のコードレス掃除機にしたものの、重くて片手で動かしながら掃除するのが意外と大変で。わがままなのはわかっていますが、可能ならばもう少し軽くて動かしやすい掃除機に買い替えられたらな…と目論んでいました。そんな時、バルミューダのホバー式クリーナーが、より軽くコンパクトになって新発売されたと知り、心ときめいています♪


従来品から約900gも軽量化!軽いかけ心地が魅力

浮いているような軽いかけ心地

「より良い掃除の体験を届けたい」という想いで2020年に発売された「BALMUDA The Cleaner」。バルミューダ独自のホバーテクノロジーにより、浮いているような軽いかけ心地と360°自由自在に動くヘッドが、当時話題になったことを記憶しています。

360°自由自在に動くヘッド

バルミューダからこの5月に登場した「BALMUDA The Cleaner Lite」は、自由自在さをそのままに、従来品より一層スリムでコンパクト、さらに軽いかけ心地になっているといいます。

スリムでコンパクトに

狭い場所も自由自在

ヘッドの倒れ角も拡大

まず特筆すべきは、従来モデルより約900gも軽量化している点。ヘッドの厚みも5cmから4cmへと薄くなり、ヘッドの倒れ角も拡大したので、テレビ台や棚の下など家具下の掃除性が向上!BALMUDA The Cleanerの強みである壁際掃除もより快適になっています。

絨毯の奥のゴミまでかきだすブレードフィン

より良い掃除の体験をを

もちろん、機能面もばっちりです。ヘッドには、絨毯の奥のゴミまでかきだすブレードフィンを採用。また、各種設計の最適化により、コンパクトになりながら集塵性能もアップしているといいます。

きれいな部屋を毎日手間なく!

ハンディタイプにもなります

他にも、掃除を楽にしてくれる機能がいっぱい!付属のアタッチメントを付け替えれば、ハンディタイプにもなります。また、別売りのノズルセットを使用すると、家具のすき間や高い場所など、掃除の幅がもっと広がります。

ダストカップ、ブラシ、フィルターは取り外して水洗いが可能

ゴミに手が触れることなく捨てられる

もちろん、お手入れも簡単!ダストカップは楽に取り出せ、ゴミに手が触れることなく捨てることができます。ダストカップ、ブラシ、フィルターは取り外して水洗いが可能なのも、安心&便利です!

「BALMUDA The Cleaner Lite」は64,900円(税込)。バルミューダオンラインストアやBALMUDA The Store Aoyamaおよびブランドショップ、全国の主要家電量販店などバルミューダ製品正規販売店で購入できます。おしゃれで機能的にも優れたホバー式クリーナーで、心地よく清潔な日々を過ごせることを夢見て…夏のボーナスで何とか購入できないか、夫に早速相談してみようと思っています♪ 興味が沸いた人は、ぜひ検討してみて!


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)