キッズ大喜び! きかんしゃトーマスの簡単キャラ弁グッズ3選

#くらし   

ことし入園した子どもたちも、そろそろ幼稚園の生活に慣れてきたころ。同時に毎日のお弁当に好き嫌いが出始めるころではないでしょうか。
少しは苦手なおかずにも挑戦してもらいたいし、食べる量も増やしていきたい! そこで頼りになるのが、「きかんしゃトーマス」のお弁当グッズ。子どもが大好きなトーマスのラップやピックを取り入れたら、普段は手をつけないメニューにも興味を持ってくれるかも。

小さなおにぎりをいくつ食べられる?

「おにぎりラップ」(440円)

「おにぎりラップ」は中を開けるまでのワクワク感も演出してくれるハッピーアイテム!

トーマス、ジェームス、パーシーのが楽しげな柄がかわいい! まんまるに握った小さなおにぎりを包み、ギュッとひねった口をシールで留めれば、簡単に「トーマスのおにぎり」が完成します。

中身が見えないドキドキ感や量が少ないので数を食べられる達成感など、子どもの食べる意欲を高める秘策がたっぷりです。お弁当箱の中でごはんにおかずの味が染みないので、味が混ざることを嫌がる子にもおすすめ!

笑顔のトーマスが食欲を促す!

「ニコニコピック」(550円)

「ニコニコピック」は4種類! さすだけ簡単なお弁当彩りグッズ

ひと口で食べられるおかずにただ刺すだけ! 時間に追われる忙しい朝でも、華やかで楽しいお弁当が仕上がります。トーマスやジェームス、パーシー、ヒロと、人気のキャラクターばかりが各2本、計8本入り。トーマスたちが「食べて食べて!」と誘っているようで、子どもも楽しくお弁当を食べられるはず。


食べ終わったらトーマスに会えるよ!

「お弁当カップ」(308円)

「お弁当カップ」もおすすめ!

トーマス柄の小分けカップは、おかずが進まない子どもにぴったり。「食べ終わったらトーマスに会えるよ」と声がけしたら、苦手なおかずも完食できちゃうかも! 小さめサイズで未就学児のお弁当にはぴったりです。

子どもは毎日のお弁当が楽しみになり、作り手はちょっぴりラクできるすぐれものがそろっています!


文=塩沢文香

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2022 Gullane (Thomas) Limited.

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //