しょうが、レモンの皮…面倒な“すりおろし”問題を解決してくれるグッズ

#くらし   

これからの季節、フル活躍してくれるそうめんや冷ややっこ。薬味のしょうがを冷凍保存している人も多いのでは? でも、おろし金ですりおろすのはたいへんですよね。暮らしの達人はこんなとき、どうしているのでしょう? ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんが「これがあると便利ですよ!」と、愛用グッズを教えてくれました。

【マイクロプレイン ゼスターグレーター】

「このゼスターグレーターなら、凍ったままのしょうがもお手のものです」と鈴木さんが太鼓判を押す、アメリカ製のおろし器。木工用やすりが原型で、チョコレートやパルメザンチーズなどの難敵もラクラク。

●グッズpoint

冷凍しょうがのようなかたいものも力を入れずにおろせ、レモンの皮などやわらかいものは、ふんわり。目詰まりしないので、食材のロスも少ない。3,000円/池商

これがあれば、地味に手間のかかる&面倒な“すりおろし”問題からも解放されます!

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:鈴木尚子さん
ライフオーガナイザー。「整理とは人生を選びとる技術」をコンセプトに、整理術にとどまらない快適な毎日の暮らし方を提案。
SMART STORAGE!

撮影=邑口京一郎 編集協力=中村円

池商 042-795-4311

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //