一度食べたらやみつき⁉ 絶品バターチキンカレー×冷凍パンで朝食やランチがおいしく手軽に!

#食   
一度食べたらやみつき⁉

最近、「冷凍パン」にハマっている私。もともとパンが大好きなのですが、コロナ禍で買い物を最低限に…と考えていたときに、お取り寄せできる冷凍パンの存在を知りました。いろいろ試したなかでも特においしかったのが「Pan&(パンド)」です。食事パンから菓子パン・総菜パンまで種類豊富なのも魅力ですが、冷凍庫から出して焼くだけという手軽さも助かっています。

そんな「Pan&」から、人気のバターチキンカレーと食事パンのセットが登場したという情報を聞きつけ、詳しく調べてみました!

バターチキンカレーと食事パンのセット



人気商品が組み合わさった最強セットが登場!

 ​焼きたてのパンを自宅で味わえる!

「Pan&」は、​焼きたてのパンを自宅で味わえる冷凍パンブランドです。厳選素材と伝統製法で仕込み、最高の状態で急速冷凍されたパンは、そのおいしさと手軽さで近年注目を浴びています。

パンとの相性を考えて味のバランスを調整されたv

Pan&公式オンライストアで、昨年の発売時から話題となった「チキンカレー」とPan&の人気パン「ナチュール」が最強タッグを組んだ「ナチュール×バターチキンカレー ペアリングセット」は、2022年6月に発売されたばかりなのだそう。

もともと、この「バターチキンカレー」は、パンとの相性を考えて味のバランスを調整されており、辛さ控えめで食べやすくマイルドな味わいです。添加物を使用せず一つ一つの素材にこだわっているそうで、安心して食べられるのもポイント。

冷凍だからこそフレッシュでおいしいこのカレーは、バターと生クリームによりコク深くクリーミーで、柔らかく煮込んだチキンがごろっと入っているのも食べ応えがあっていいんですよね♪

お休みの日の朝食やテレワーク中のランチにも最適

担当者に話を聞いてみました。
「(今回の狙いは?)カレーとパンって一緒に食べたことありますか?カレーにはごはん、というイメージを持っている方も多いと思いますが、カレーと一緒に焼きたてパンを合わせるのもおすすめです!パンドのこだわりのバターチキンカレーと外側カリっと、中はもっちりとした食感が特徴のナチュールをぜひ一緒に食べてみてください。一度食べたらやみつきになるかも!?お休みの日や朝食、テレワークのごはんとして、年齢問わずお子様にも味わっていただけます」

「(今回のイチオシポイントは?)イチオシはバターチキンカレーです(もちろんペアリング推奨で)。【バターチキンカレーのおすすめポイント】は①パンとの相性を考えて味のバランスを調整、②余計な添加物は不使用、③辛さ控えめで誰でも食べやすくマイルドな味わい。冷凍だからこそフレッシュで美味しい、食材の食感や味わいが楽しめるオリジナルカレー。バターと生クリームの風味でコク深くクリーミーになったカレーに、柔らかく煮込んだチキンがごろっと入っています。トマトを加えることで、パンに合うフレッシュなカレーに仕上げました。余計な添加物を使用せず一つひとつの素材にこだわって作った自信作をぜひ、パンとあわせてお召し上がりください」

「(ユーザーへのメッセージは?)暑くて台所に立ちたくないという時や、ちょっとごはんづくりを楽したい!という時のお助けミール×パンセットです。冷凍パンって美味しいの?思っている方へ、厳選素材と伝統製法で作り上げたパンをぜひ、一度お試しください」

カレーにはごはん、というイメージを持っている方も多いと思いますが、焼きたてパンを合わせるのもいいですよ!こだわりの「バターチキンカレー」と、外側カリっと中はもっちりの食感の「ナチュール」。この組み合わせは、一度食べたらやみつきになるのでぜひ試してみて。お休みの日の朝食やテレワーク中のランチにも最適です♪


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //