バドミントンやドッジボールの遊びでも野球は上手くなる!?/トクサンTVが教える 超少年野球教室(2)

#趣味   
野球やってみたくなってきたよ!

『マンガでわかる! トクサンTVが教える 超少年野球教室』 2回【全7回】


チャンネル登録者数67万人超、日本最大の野球YouTubeチャンネル「トクサンTV」。メイン出演者のトクサンさん&ライパチさんコンビは、近年YouTubeだけでなく、テレビやラジオほかの出演も増え、野球教室での指導も多いおふたりです。

日々野球研究を続けるトクサンが「野球をはじめたい」「野球がもっと上手くなりたい」と思っている少年少女に向けて伝えるのは、「野球じゃなくても野球は上手くなる」という目からウロコのアドバイス。「野球は捕って、投げて、打って、走るという複合的な動きをしますから、遊びの中で、野球が上手になる土台が身についていくんですよ」とライパチさんも語っています。

今回は、未経験から野球をはじめることにした男の子のお話をお送りします。これから野球をはじめたいと考えているお子さんの参考になるかもしれません。

※本記事はトクサン著の書籍『マンガでわかる! トクサンTVが教える 超少年野球教室』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)