マスクの下のムレを防いで「あせも」を回避!自分でできて夏がぐっと快適になる「お肌のひんやり対策」

#美容・健康   
高温多湿な日本の夏。マスクをしっかりとつけて過ごしていると、もうそれだけですぐにマスクの下が汗びっしょりになりますよね…。

高温多湿な日本の夏。

マスクをしっかりとつけて過ごしていると、もうそれだけですぐにマスクの下が汗びっしょりになりますよね…。

実はこれ、皮膚にとってはかなりシビアな状況。

今までニキビだと思っていた顔のちいさなブツブツ、もしかしたら実は「あせも」かもしれません!

我慢してそのままにしたり、間違った自己流のケアを続けると、治りにくくなることも。

マスクによる肌の「あせもトラブル」の正しいケアを、皮膚科専門医の先生に教えていただきました♪

教えてくれたのは▷美容皮膚科タカミクリニック/副院長 山屋雅美先生ニキビや肌荒れなどの皮膚疾患からシミ・シワ・たるみなどのアンチエイジング治療まで精通し、幅広い知識と症例実績を誇る。技術力の高さと親しみやすい人柄、分かりやすく丁寧な診察が評判で、遠方からの患者も多数。

教えてくれたのは▷美容皮膚科タカミクリニック/副院長 山屋雅美先生
ニキビや肌荒れなどの皮膚疾患からシミ・シワ・たるみなどのアンチエイジング治療まで精通し、幅広い知識と症例実績を誇る。
技術力の高さと親しみやすい人柄、分かりやすく丁寧な診察が評判で、遠方からの患者も多数。

この記事に共感したら

Information

協力:クラブコスメチックスネイチャーズウェイ

レタスクラブ ’22年7月号より>





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //