便利機能満載のアイロン台で、アイロンがけがすいすい楽しく!

きれいにアイロンのかかった衣類を着るのは気持ちがいいですよね。でも、残念なことにアイロンがけは「嫌い」「苦手」という声をよく聞きます。その原因は、かけにくさや満足いく仕上がりにならないことによるストレスにもあるよう。皆さんは心当たりありませんか?

プラスチックの総合メーカー「天馬」が展開する生活雑貨ブランド“PORISHポーリッシュ”の「ラク速ッ!アルミコートアイロン台 座式 PI-01」は、「そんなストレスから何とかして主婦の皆さんを救いたい!」と開発チームが研究に研究を重ねたという、こだわりのアイロン台。最大の特徴は側面の“くびれ”と先端のフラット部分にこだわった大きなかけ面で、くびれはワイシャツのサイドの縫い目部分に、先端は肩部分にフィットして、一度定位置が決まればそのまま一気にアイロンがかけられるそうです。さらに、スカートなど筒状の衣類がスッポリ通せて、くるくる回しながらアイロンがかけられる構造、袖口や裾など細かい仕上げに便利な仕上げ馬つき、正座したときに膝が台の足の中に収まり座りやすいなど、うれしいくふうがいっぱい!

蒸し暑いこの季節はアイロンがけが特におっくうになりがちですが、こんなアイロン台があれば、すいすいっと楽しくできるかも? アイロンがけに悩んでいる人は、ぜひチェックしてみて。