母親も本気で絶叫!息子5歳のアイドルごっこが上達しすぎた結果。Twitterで14万人がいいねした驚きのエピソード

#育児・子育て   
5歳児の煽り言葉が独特すぎる!

小さな子どもなら誰しも「ごっこ遊び」でいろんなものになりきった経験があるかと思いますが、5歳の男の子が『あるもの』になりきって、お母さんを絶叫させた出来事が、Twitterで話題になりました。

Twitterでこの出来事をつぶやいたのは、コミックエッセイ『ポジティブモンスターおすしの暮らし』 の原作者でもあるかたゆまちゃん(@nodowoyaku)。ポジティブすぎる5歳の男の子「おすし」くんのお母さんです。話題となったツイートはこちら。

 かたゆまちゃんのTwitterより

「息子5才がアイドル役、私が5万人のヲタク役で最近よく東京ドームごっこをしてるんだけど、最初は『今日はおれたち協力しあっていこうぜ!』とか独特なこと言っていた""煽り""が最近上達しすぎて、今朝は遂に『…絶対しあわせを見せるからついてこい!』と言われたので本気の『ギャアアアア!』が出た」

 『ポジティブモンスターおすしの暮らし』より

ドームライブで5万人の観客を煽るアイドルになりきったおすしくんのエピソードを紹介したツイートは、なんと14.1万件の「いいね」を集めています。
「将来有望な子」
「カッコ良すぎる」
「ファンサが完璧」
「アイドルの素質がある」
など、たくさんのコメントも寄せられています。

母親のかたゆまちゃんによると、息子のおすしくんは「根っからの陽キャ」とのこと。内向的で人見知り、自己肯定感が低いと自ら語るかたゆまちゃんとは真逆の正確なのだそうです。

  『ポジティブモンスターおすしの暮らし』より

  『ポジティブモンスターおすしの暮らし』より

保育園のママさんと連絡先を交換したものの、なんとメッセージを送ればいいか悩んでいるかたゆまちゃんに、息子のおすしくんから「『やっほー!すしの母ちゃんです!なかよくしてくれてありがと!』って言いな!」とアドバイスされたというエピソードも。

親子で『東京ドームごっこ』なんてそれだけでちょっと楽しそうですが、こんなふうに『推し』から熱いファンサービスをされたら、日々の疲れも吹き飛んでしまいそうですね。5歳にして完璧に観客の心をつかんで離さない、おすしくんのこれからが楽しみです!

文=レタスクラブ編集部

この記事に共感したら

Information







▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //