お得なクーポンや小児科医への相談も!子育てに便利なお役立ちアプリ/イオン「キッズリパブリックアプリ」【レタスクラブSELECTION】

#くらし   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

開けば欲しい情報がすぐ手に入る「キッズリパブリックアプリ」

子育て中は、たくさんの情報を収集する時間もないし、正直へとへとでそんな気力もない…という方が多いのではないでしょうか。そんな時、欲しい情報が1つにまとまっているイオンの「キッズリパブリックアプリ」が便利なんです!

割引クーポンやプレゼントなどお得がいっぱい!

イオンの「キッズリパブリックアプリ」

「キッズリパブリックアプリ」内には「クーポン」の項目があり、そこには買い物に使えるクーポンやお得なプレゼント情報がずらり。例えば、好きな日に使える5%OFFクーポンや、育児に必要な商品の割引クーポンなど、家計にうれしいお得情報がチェックできます。

家計にうれしいお得なクーポンも

また、イオンのお店にチェックインするともらえるピースを集めてアプリ内のパズルを完成させると、景品がもらえるというお得な企画「チェックインパズル」[※]も要チェック。景品としてクーポンをもらえたりするので、コツコツとピースを集めている人も多いですよ!

※イオン店内のベビー・キッズ・おもちゃ売場周辺でご利用いただけます。

子育て中の困りごともお任せ!専門家への無料相談サービスも

健康、暮らしに関する記事を多数配信

他にも「キッズリパブリックアプリ」では、育児や健康、暮らしに関する記事が多数配信されており、これがとても役立ちます。分野別にまとまっているので興味がある記事にすぐ到達できるし、すきま時間にサクッと読めるのもポイントです。キーワード検索でも、読みたい記事を探せます!

専門家への無料相談サービスも

2022年10月より、カード情報の登録なしでもアプリ会員登録が可能になりましたが、カード登録[※]をしておくと特典がランクアップ!クーポンの枚数が増えるほか、現役の産婦人科医や助産師、小児科医に無料相談できるサービス「産婦人科オンライン」「小児科オンライン」を利用できるようになります。事前に予約しておけば(1枠10分)、平日18時~22時の間にLINEや電話で相談ができ、相談方法も音声通話、ビデオ通話、メッセージチャットから好きなものを選べます。また、予約なしで質問を送れる「いつでも相談」も便利で、こちらは写真送付OKで24時間以内に返信してもらえます(受付できる相談数には限りがあります)。

※各種イオンカード、電子マネーWAON カード(モバイルWAON含む)、WAON POINT カード、イオンバンクカードのいずれかを登録できます。イオンJMBカード、JMBWAONカードは登録できません。

子どもの症状を見て病院に行くべきか判断が難しい場合や、発達についての疑問や不安などを気軽に相談できるのは本当に助かりますし、無料というのもありがたいですよね(通話料やパケット代は相談者の負担となります)。

★編集部員の「ここが推し!」
1つのアプリの中に子育て応援クーポンなどお得な情報から子育て情報が詰まっていて、ママの強い味方です!(編集部員M)

****

アプリを開くだけで、お得情報も役立ち情報もまとめてゲットできる「キッズリパブリックアプリ」。上手に活用して、育児中の不安や悩みも吹き飛ばしましょう!


<アプリ動作環境>
iOS 9.0以降 ※.iOS版、Android版ともに縦表示のみとなります。
Android 5.0以降 ※.タブレット端末については一部画面の乱れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。


文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)