へとへとも吹き飛ぶ「最高なロケーション」で家族みんな大満足!もっと旅を楽しむおすすめ宿3選

#育児・子育て   
海一望絶景の宿 いなとり荘 露天風呂「蒼空Sora」

少しずつ以前の日常を取り戻しつつある昨今。ずっと我慢していた旅に今こそ行きたい!でもやっぱりまだ色んなアクティビティをするのはすこし心配。そんなときは人混みに出ずとも宿自体を楽しめる旅がおすすめ。ファミリーで丸一日満喫できるところや、「こんなのあるの?!」と思うような珍しい宿が知りたい!
そこで、「楽天トラベル」さんに、泊まるだけでも大満足間違いなしの施設を教えていただきました!


楽天トラベル 春田佳恵さん

教えてくれたのは、楽天グループ株式会社の楽天トラベルPR推進室・春田佳恵さん。
「楽天トラベル新米広報担当です。旅先での一番の楽しみは、食べること!その土地、宿ならではの食材や料理との出会いにワクワクします!最近はサステナビリティ活動として、アメニティを家から持参することも心掛けています。」

宿自体はさることながらその位置するロケーションや景色も宿泊の魅力の一つですよね。今回は日々の疲れも吹っ飛ぶような絶景を楽しめる宿をご紹介いただきました。それでは早速、おすすめを教えてください!


海に溶け込むかのような絶景露天風呂が自慢の宿【静岡県 稲取温泉】

海一望絶景の宿 いなとり荘 露天風呂「蒼空Sora」

海一望絶景の宿 いなとり荘 (静岡県)

「海が一望できる露天風呂から、伊豆の海の幸を堪能できるお料理まで!滞在中は海の景色を満喫できます」(春田さん)

美しく輝く日の出など、大空を仰ぎながら海を一望できる露天風呂が絶景ポイント。小さな子ども連れファミリーなら、気兼ねなく利用できる貸切風呂もおすすめです。また全室オーシャンビューの客室では、まるで船旅をしているような気分が味わえます。夜はお部屋食のプラン(※)もあるため、家族水入らずでゆっくりと海の幸を堪能することができますよ。

※お部屋食の対応は数に限りがあります
※プランは変更になる場合があります

海一望絶景の宿 いなとり荘 夕食献立一例

海一望絶景の宿 いなとり荘 潮騒倶楽部『陽那』

ベビーグッズも用意されているので、子どもの初めての旅行や温泉デビューをサポートしてくれます。チェックアウトは12時とゆったり。余裕を持って支度ができるので、朝食後に湯浴みや二度寝などを楽しむのもいいですね。



絶景の天空風呂にグルメ・エンタメまで楽しめる よくばり温泉宿【大阪府 箕面温泉】

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル  天空ノ棚湯

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル (大阪府)

「絶景ポイントは、大阪の街並みを一望できる露天風呂です。ホテルの最上階にあり、開放感のある中での温泉は格別でしょう」(春田さん)

標高180mに位置する天空露天風呂からの大パノラマが自慢で、日中の開放感はもちろん夜景も感動的。また独特のトロツヤ感のある温泉は「美人の湯」とも言われています。ベビーバスグッズもあるので、家族みんなでツヤツヤ肌になれますよ。朝夕あわせて200種類以上の料理が並ぶバイキングには、キッズメニューや離乳食も用意。子どもも大人もお腹いっぱいごちそうを味わうことができます。

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル キッズメニュー

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル 和洋室

宿泊者は無料で入館できる併設の「箕面温泉スパーガーデン」では、お祭り縁日(有料)をはじめ大衆演劇や歌謡ショーが楽しめる劇場、小さな子どもが遊べるキッズコーナーなどエンタメ要素も充実。子どもも退屈することなく過ごすことができます。



好奇心をくすぐる!親子で楽しめる感動の星空観察【山梨県 八ヶ岳】

ロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL- 屋上展望デッキと天体ドーム(夜)

ロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL- (山梨県)

「ホテルの屋上には『天体ドーム』があり、肉眼ではなかなか見ることのできない星空の数々を楽しめます」(春田さん)

夜空に広がる満天の星空を満喫できるホテル。案内をしてくれる天体インストラクターもいるため、晴れた日に屋上展望デッキで開催される星空観賞会では、天体の魅力を存分に感じる貴重な体験ができます。お食事はビュッフェ形式で、和洋中それぞれの料理長が考案したメニューがずらり。地元産の新鮮な食材や旬のフルーツや野菜などを使った、季節を感じる料理を思う存分味わってください。

ロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL- 「カントリーキッチン」夕食の一例

ロイヤルホテル 八ヶ岳 -DAIWA ROYAL HOTEL- 『ウェルカムベビーのお宿』認定ルーム

「ウェルカムベビーのお宿」に認定されていて、安心してベビーと過ごせるよう土足禁止の絨毯スペースと畳スペース、コーナーガードを設置した家具、充実のアメニティを用意したお部屋や、畳スペースを設けたファミリールームもあります。



開放感あふれるダイナミックな眺望や幻想的な夜景は、いつまでも眺めていたくなりますよね。絶景に癒されながら、至福のひとときを過ごしてみては。

■教えてくれたのは
▶春田佳恵さん
楽天グループ株式会社 楽天トラベル PR推進室

文=松田支信


この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //