食べ盛りキッズがいても安心の大容量!場所を選ばない超スリムなセカンド冷凍庫/AQUA「スリムフリーザー」【レタスクラブSELECTION】

#くらし   
レタスクラブSELECTION

「レタスクラブSELECTION」とは?
忙しい方のための生活情報誌「レタスクラブ」は、今年で創刊35周年を迎えます。編集部は創刊当時から変わらず、時代に合わせた読者のお悩みや、暮らしの理想に寄り添ってきました。創刊35周年を記念して、そんな編集部のメンバーが、令和の読者の皆さんへ、心からおすすめしたいアイテム・サービスを厳選しました! 家事の手間を上手に省いてくれたり、自分を癒す時間を作ってくれたり……、様々な側面から、読者の「へとへとを救う」アイテム・サービスを、「レタスクラブSELECTION」に認定しています。

「入らない」を救うセカンド冷凍庫「スリムフリーザー」

お部屋のインテリアに合わせて選べます

最近、印象的だったのが、共働きのママ友が「冷凍庫がいつもパンパンで困っている」とこぼしていたこと。コロナ禍の影響で買い物頻度を減らしたりお取り寄せを楽しむ一方で、冷凍室の容量不足にお悩みの方は多いのではないでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、セカンド冷凍庫!しかもAQUAの「スリムフリーザー」ならスリムかつ大容量でとっても役に立つんです♪

スリムボディでちょっとしたスペースに設置可能

シャインブラックとホワイトの2色

「スリムフリーザー」は横幅がたったの36cmなので、冷蔵庫とキッチンカウンターの間や、リビングや寝室の家具のすき間などにも設置できます。これまで「置く場所がない」という理由でセカンド冷凍庫の購入を見送っていた方にもぴったりです!ホワイトとシャインブラックの2色から選べるし、冷凍庫だとは思えないシンプルなデザインなので家具のように置けますよ♪

スリムなのに大容量を実現!

スリムなのに大容量

いくらスリムなフリーザーでも、量が入らなければ意味がありません。「スリムフリーザー」は、充分な容量、使いやすさを追求した約145cmのロングボディ設計。買い物カゴ[※1]2つ分の容量が入るので、冷凍室の容量不足を解消できます。高さがあるので、かがまずに楽に食材を取り出せるのも嬉しいポイントです。

用途に応じて使い分けが可能

さらに、中の4段の引き出し式バスケットとガラス棚はそれぞれ取りはずしができるので、大きな食材や背の高いペットボトルなども保存可能。取り外せるということは、お手入れもしやすいということ!

また、用途に応じてバスケットだけでも、ガラス棚だけでも使い分け[※2]ができるのも便利です。ガラス棚はフラットなので、アイスケーキのように型崩れに気を遣う食品も、箱のまま[※3]傾けずに入れられるのもありがたい♪

※1:容量約33Lのカゴ。
※2:最下段は引き出しのみでガラス棚はありません。
※3:5号サイズのアイスケーキボックスの場合。形状によって入らないことがあります。

★編集部員の「ここが推し!」
読者から「セカンド冷凍庫がほしいけど置き場がない」という声が多数届いていますが、それにバッチリ応えてくれる商品だと思います!(編集部員M)

****

「子どもが食べ盛りで常にストックが必要」「週末に作り置きしたい」「ふるさと納税の返礼品は冷凍の食材が多い」という方にも役立つAQUA「スリムフリーザー」。導入すれば、冷凍庫の容量だけでなく、きっと気持ちにも余裕ができるはず♪

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)