心配してたら衝撃の事実が発覚!注射後の白柴ちゃんの意外なリアクションとは!?

#くらし   

おそらくほとんどのワンコにとって、最大の恐怖なのが注射タイムではないでしょうか。散歩だと思ったら行き先が病院だった時の落ち込みようたるや…。なんだかこちらが悪いことをしている気になってしまいます。

足、大丈夫!?/いつもは元気いっぱいな白柴まつさん

こちらの白柴ちゃんも、注射後に左前足が痛くなったみたいで、地面につかないように浮かせているのかな…?と心配していたら、飼い主さんの衝撃的なツイートが目に飛び込んできました。

「昨日注射の後ずっと痛がってた。でもよくよく考えたらあなたが注射されたの右腕ですけど…」

そっちのおててじゃなかったんか〜い!思わずホッとしたところで、「注射ショック偽装事件(!?)」について、飼い主の「白柴まつ」さんにお話をお聞きしました。

愛犬のまつさんは11歳で、性格は「賢くて大人しくて臆病で食いしん坊です」とのこと。特技はハイタッチで、最近は落ち葉を小さくちぎる遊びにハマっているそうです。もう趣味からしてずっと見ていられるほどかわいい!
TL上にもお散歩やおねだりなど、クスリと笑ってしまう動画がたくさん公開されています。


今回の注射後の動画は、11歳にしてはじめて見せたリアクションなんですって。
「もともと注射はそこまで苦手ではなかったですが、歳をとるにつれて注射も病院も苦手になってきました。 この様な反応は初めてでした」と話す飼い主さん。注射以外の原因についても心配されたそうですが、痛めたり怪我したりといった跡はなかったそうです。よかったよかった!

エリザベスカラーは手術をがんばった証/いつもは元気いっぱいな白柴まつさん(3/8)

まつさんはこの動画の後、大きな手術を無事に乗り越えて、今はエリザベスカラーを付けているんですって。注射に続いて、よく頑張りましたね!
でも、もしやまた落ち込んでいるんじゃないでしょうか…。なんて心配はご無用!飼い主さんによると「術後はぐったりして食欲が落ちるとお医者さんに言われましたが、全く心配ありませんでした」ですって。

わんちゃんのリアクションに一喜一憂してしまうのも、飼い主さんの愛情があってこそですね。
エリザベスカラーが外れたら、おいしいものをたくさん食べて、元気に走り回って欲しいものです。

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //