「中学受験どうする問題」真剣に考えない夫と息子にモヤモヤ/中学受験マウント沼にハマりました(2)

#趣味   
わかった!考えるから!!

『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』2話【全6話】


中学受験をどうするかは誰が決める?まわりの熱意にタジタジです!

首都圏を中心に、増加傾向にある中学受験。子どもにより良い教育を受けさせたいという親心がその源ではありますが、なかには子どもの学力をカサに着たマウント沼にハマってしまう親も…。

美里さんは夫と息子・正人くんの3人暮らし。「中学受験は我が家には関係のないことだ」と思っていた美里さんでしたが、正人くんが小学3年生になると、周囲は徐々に中学受験に向けて動き出します。その中にはトモキくんママの潤子さんの姿も。中学受験をどうするかは正人くんの判断に任せようと考えていた美里さんでしたが、潤子さんは「子どもの意思を尊重したい」という考えは親として無責任だとなじります。周囲からの圧に美里さんはどういう判断をするのでしょうか?

ママ友に翻弄されていく美里さん一家の姿を描いた『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』お届けします。

※本記事はぽんちゃん、ちゃんこ著の書籍『私、母親失格なの!? 中学受験マウント沼にハマりました』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //