何となく体調や気分がすぐれないのは、鉄不足かも!? キャンディーで手軽に鉄分をとろう
左から)サヤカ(R)鉄キャンディー レモンライム味、ピンクグレープフルーツ味 240円(税別)

「この頃疲れやすい」「何をするのもおっくう」「イライラする」「冷えが辛い」「肌がカサカサしてきた」、そんな症状に一つでも思いあたったら、それは鉄不足が原因かも? 鉄は体にとってとても大切な栄養ですが、ふだんの食事から充分に摂取できていない人が多いそう。特に女性は月経による出血やダイエットなどで鉄不足になりがちです。

鉄不足を防ぐには、まずは食生活を見直すことが大事。栄養バランスのとれた食事を心がけ、鉄分の多いレバーや赤身の肉、魚介類、ひじき、小松菜などを積極的にとるとよいようです。とはいえ、毎日欠かさず続けるのはたいへんですよね。そんなときは、手軽に鉄の栄養が取れるサプリメントや鉄分の入ったおやつなどで補うのも一つの方法。

「サヤカ(R)鉄キャンディー」は、3粒で一日に必要な鉄分と葉酸を摂取できるおいしいキャンディー(栄養機能食品)。鉄分の吸収をよくするビタミンEとCも入っているのもうれしいポイントです。このたび爽やかなレモンライム味が新発売になって、既存のピンクグレープフルーツ味と合わせて2種類の味が楽しめるようになりました。口にぽんと放り込んでなめるだけで、いつでもおいしくおやつ感覚で鉄不足を補えるのはありがたいですよね。「もしかして私、鉄不足?」と思ったあなた、ぜひチェックしてみてはいかが?