父の日のマンネリ解消! 世界に1つのコーヒー似顔絵はいかが?

「母の日」が終わったと思ったら、あっという間に「父の日」(6月18日)。「母の日」に比べて軽視されがちですが、今年こそ忘れないでくださいね……。せっかくだから、ありきたりな父の日ギフトではなくて、世界にひとつだけのプレゼントはいかが?

今回ご紹介するのは、アート通販サイト「WASABI(ワサビ)」の似顔絵オーダーメイドサービスです。しかも、ただの似顔絵ではありません。独特な風合いを醸し出すセピア色の正体は「コーヒー」。コーヒーを絵の具代わりに使って描く「コーヒー似顔絵」なんです。

「コーヒー似顔絵」を手掛けるのは、アーティストの掌(ツカサ)さん。ルワンダで活動していた掌さんが、十分に画材がない環境の中、身近にあったインスタントコーヒーで絵を描いたのが始まりなんだとか。

「コーヒー似顔絵」は、落ち着いた色合いと優しいタッチが魅力。インテリアを邪魔することなく、どんな部屋にもマッチしそう。コーヒーの香りが楽しめるのもユニークなポイント。コーヒー好きなお父さんにもおすすめです。オーダーメイドながら、価格は一般的な父の日ギフトと同じくらいなのも嬉しいですね。

注文方法は、サイトで商品を購入後、メールに返信する形で描いて欲しい人の写真を送付します。メールの返信は、6月5日までなので、ご注意ください。完成した似顔絵は、額装&ギフトラッピングの状態で、6月18日までに届きます。

世界にひとつしかない特別な父の日ギフトに、きっとお父さんも喜んでくれるはず。お母さんが羨ましがってしまうかも!