卒業の時間に日本中が泣いた! がんばりを応援する暗殺弁当【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースで人気トピックスのひとつである「キャラ弁」。読者の皆様が作った作品を募集した「春のキャラ弁祭り」はたくさんのご応募をありがとうございました!「夏のキャラ弁祭り」も好評開催中なので、ぜひ参加してみてくださいね♪ 投稿いただいた中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は週刊少年ジャンプで人気を集めた、あの有名な先生がモチーフです。

連載されていた4年間にわたり、クラス中から命を狙われていた、謎の担任「殺センセー」。宇宙人のようなタコのようなそのインパクトある姿が、海苔とチーズで再現されています。

「期末試験最終日に娘に作ったお弁当です。頑張った結果が出るといいな〜という願いをこめて!」

そんなエピソードも一緒に投稿された「殺せんせーのお疲れさまお弁当」ですが、もしかしたら、卒業まで全力でがんばった殺せんせーと生徒たちにも向けられていたりして!?

日本中の読者が涙したと言われる殺せんせーの元から卒業するシーンを思い出し、前向きな気持ちになれそうなお弁当です。写真を見るだけでも、殺せんせーの温かいメッセージに元気づけられるかも。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■よまこま さんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「殺せんせーのお疲れさまお弁当

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //