あなたはシャリシャリ派?フワフワ派?自宅で簡単にかき氷!
暑い夏には毎日でも食べたくなるかき氷。おうちで作れば安上がりだけど、汗だくでかき氷機のハンドルをガリガリ回すのは避けたい・・・。そもそもあんな大きなかき氷機、どこに置けばいいの? という、かき氷をめぐる諸問題は、この1台で一挙解決です。
5月に発売された「ROOMMATE® ハンディかき氷器 アイスマジックIII EB-RM16A」は、コンパクトで見た目もオシャレな電動のハンディかき氷機。冷たくておいしいかき氷が、自宅で簡単に作れます。
一般的な家庭用かき氷機は、専用の製氷カップが必要なものも多いのですが、この「アイスマジックIII EB-RM16A」は、どこのおうちにもある製氷室の氷があればOK! 本体に氷を入れたらスイッチを押すだけでかき氷できちゃいますし、冷凍室のスペースも不要です。
特筆すべきは「削る」ことへのこだわり。使われている刃は、職人さんが1枚ずつ丁寧に研いで、微細に調整を重ねた本格的な仕上がり。8つのスパイクで氷をしっかりホールドするので、イラつく空回りもありません。だから、ストレスなく快適に氷を削ることができます。
氷カッターの歯は高さを調節できるので、シャリシャリのかき氷もふわふわのかき氷も自由自在。氷の食感が楽しい懐かしの定番イチゴかき氷から、台湾のマンゴーかき氷のようななめらか氷のスイーツまで、自宅で簡単に作れます。
凍らせたジュースを削ったり、シャリシャリ氷にカクテルを注いだり、使い方はアイディア次第で、料理の幅もぐっと広がるかも。
氷カッターや氷ケースなどは外して洗えるからいつも清潔。専用スタンドに立てておけるので場所も取らず、オシャレなのでキッチンに出しておいても邪魔になりません。見た目も使い勝手も抜群の「アイスマジックIII EB-RM16A」は、今年の猛暑を乗り切る必須アイテムです。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位妊娠3ヶ月、夫の暴力で妻は流産。胎児のエコー写真に隠された悲痛な思い【著者に聞く】
-
3位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
4位舌打ちと不機嫌オーラで妻を威圧する夫。冷え切った関係に悩む妻は、ある日ついに離婚を決意【著者に聞く】
-
5位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
