よだれかけも夏仕様! 超吸水&サラサラで赤ちゃん快適

よだれは、お口が緩めな赤ちゃんのチャームポイントですよね。でも夏になると、暑苦しいよだれかけは、赤ちゃんも不快そう。よだれが染みこむと、口や首周りのかぶれも心配です……。そろそろ、よだれかけも快適な夏仕様にしませんか?

ニュージーランド発の「Mum 2 Mum(マム・トゥー・マム)」が手掛ける、竹繊維のよだれかけ「バンブービブ」が、このほど国内で販売開始しました。

「バンブービブ」の特徴は、4層仕立ての生地。表面は吸水性と通気性にすぐれた竹繊維、裏面はサラッとした肌触りのモスリンコットンが2枚、中地は防水性と通気性が高いPUL生地を使用しています。

こまめに拭いてあげても、どうしても垂れてしまうよだれ。1日に何枚もよだれかけを交換したり、よだれが多いときは染みこんで服が濡れてしまうこともありますね……。

その点、「バンブービブ」は、おむつカバーなどにも使われる生地を使用し吸水性が高いので、ママの強い味方になってくれそうです。サラサラな肌触りと通気性のおかげで、赤ちゃんも快適に過ごせるはず。

「バンブービブ」の形状は2種類。あごの下でよだれをキャッチする「バンダナビブ」は、夏に不快なベタベタをしっかりと防止してくれます。

首回りが涼しい「カラービブ」は、360°回転する丸型なので、ちょっと濡れてしまっても回転させれば大丈夫。アクティブな赤ちゃんも快適ですね。プリントの種類は、それぞれ8タイプと豊富ですよ。

よだれかけは、わずかな期間、赤ちゃんだけに許されたファッションアイテム。季節に合わせて、親子でアレコレ楽しんじゃいましょう!