積水ハウス、メディア編集長対談「住まいの未来予報」に前田編集長が登場!

#くらし  PR 
前田雅子編集長

積水ハウス株式会社がこれからの家づくりをテーマに、今後の家のあり方を模索する動画「住まいの未来予報」が10月25日(火)に公開されました。
今回公開された動画では、1,000人調査をベースに導き出された生活者の「疑問」や「あるある」を、各領域に精通したメディアの編集長同士がその意見の代弁者となり議論し、理想の家づくりへの道筋を見つけ出すという試みで、Lightning、AERA、Esquire、Forbes JAPAN、BRUTUS、レタスクラブという各メディアの編集長が登場しました。

その中の 「キッチン」をテーマにした回では、レタスクラブ編集長の前田雅子がBRUTUS編集長の田島朗氏と、「みんなが幸せになれる、理想のキッチンとは?」のテーマで対談しました。

創刊から35年、一貫して忙しいごはん作りをする人をサポートしてきたレタスクラブと、“ポップカルチャーの総合誌”としてライフスタイル全てを特集としてきたBRUTUS。2人はどのような視点でこれからのキッチンの在り方を考えるのでしょうか。
また、この対談の裏では積水ハウスの設計士がスタンバイし、それぞれの編集長が求める住空間を、ディスカッション内容も採り入れながらその場で設計、提案。それぞれの編集長たちの意向がどのような間取りで実現されるのか、また両者の異なる意見がどのように融合し、さらなる理想像へ昇華されるのか、必見です。

■特設サイト
https://www.sekisuihouse.co.jp/kodate/event/day/discussions/

■動画ダイジェスト


【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)