男女どちらかだけがやらされがちな仕事。こんな慣習やめてしまいたい/夫ですが会社辞めました(53)

#育児・子育て   
 女性社員にだけ回ってくる仕事

『夫ですが会社辞めました』第53回


ある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫・川田俊。夫のかわりに働いて家計を支える妻・沙月。そしてまだまだ手のかかる年齢の息子のカズ。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻の沙月は、休日に立ち寄った海で引っ越しを夫に提案します。都心から少し離れた自然豊かな葉山の町で、『主夫』になった夫と、『大黒柱』を担う妻の生活が始まりました……。

神奈川県葉山町在住の漫画家・とげとげ。さんが、ご自身の体験や周囲の方々への取材をもとに、現代を生きる夫婦や家族の在り方を丁寧に描く『夫ですが会社辞めました』。今回は妻・沙月のエピソードをお届けします。働き方を見直すためにリモートワーク中心の部署に異動した沙月。今日は会社に出社して打合せなのですが……。

この記事に共感したら

Information

『夫ですが会社辞めました』第一部、完結!

夫ですが会社辞めました

WEBでは読めない新作描き下ろしエピソードがなんと50ページ! 俊と沙月が、悩み、ぶつかった末に見つけた『家族の形』とは──?
ふたりの葛藤と選択、そして踏み出した新たな一歩は、書籍だけで読めます!


◆著者:とげとげ。
元ナースの漫画家&イラストレーター。
ホームページ:http://www.togetoge.net/
ブログ:https://ameblo.jp/togetogeillust/
Twitter:@togetogegegege





▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //