抱きかかえるだけで酒豪にしか見えないと話題に! SNS映えする一升瓶の「抱きまくら」

お酒が好きな方へのプレゼントというと、やっぱりお酒を選ぶのが定番ですよね。でも、いつもお酒ではワンパターンかな…と感じている方、たまにはこんなグッズをあげちゃうのはいかがですか?

ユニーク雑貨専門店「ヴィレッジヴァンガード」が昨年末に発売して以来、ずっと品切れ状態が続いていた「一升瓶抱きまくら」。このたび、ついに再販が決定しました!

「酔っ払いが一升瓶を抱きかかえて眠る」という、マンガなどでよく見かける表現。すごく酒豪っぽいビジュアルになるし、ちょっとやってみたい気もしますよね。

そんな願望を叶えてくれるのが「一升瓶抱きまくら」。まくらなので一升瓶のように固くなく、抱き心地もフカフカです。抱っこして寝っころがった姿を写真に撮れば、SNSのいいネタにもなります。

この「一升瓶抱きまくら」はヴィレッジヴァンガードのオリジナルブランド「ヴィレッジヴァンガード天下一」の商品ですが、その起源はなんと、社内で内々に行われていた「天下一武闘会」。全国のヴィレッジヴァンガード店舗バイヤーから商品アイデアを集め、その中から勝ち残ったアイデアだけが商品化されています。

この「ヴィレッジヴァンガード天下一」では、焼肉屋やギョーザなどの香りつきバスパウダー「だし汁の湯」や、TVゲームでおなじみの「宝箱」の形をしたティッシュケースなど、おバカだけどちょっと購入を検討したくなる面白グッズがいっぱい。

いつもお世話になっているあの方に、笑いを一緒に届けられるプレゼントもたまにはいいのでは?