「どうしたら食べてくれる?」子どもの健康を支えるため、試行錯誤の日々がはじまった!/たっきーママの人生を変えたレシピ(1)

#食   
子どもたちは私のごはんで育っている…

『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ』1話【全8話】


子どもが偏食気味で野菜を食べてくれない、離乳食が進まない…など、育児において食の悩みはつきもの。また仕事をしながらの育児だと、時間のかかる料理はなかなか作れないといったハードルにぶつかることもあるかもしれません。

テレビ、雑誌、WEBなどで大活躍中の料理研究家「たっきーママ」こと奥田和美さん。離乳食がなかなか進まない初めての育児や夫の単身赴任、仕事復帰後の家事育児など、働きながら幼い子どもたちを育てる中で、いくつもの食の悩みに直面したといいます。「子どもたちは私のごはんで育っている」という大きなプレッシャーとともに始まった試行錯誤の日々から、食べない期&イヤイヤ期を乗り切るメニュー、忙しいときの救世主メニューなど、実生活に根ざしたレシピをいくつも生み出してきました。
そんな奥田さんの奮闘エピソードを綴った『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ』から、育児や仕事で忙しい人が本当に使えるレシピをお届けします!

※本記事は奥田和美(たっきーママ)、山本あり著の書籍『不器用な私が家族を笑顔にする魔法のレシピを作れるようになったわけ たっきーママの人生を変えたレシピ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

奥田和美(たっきーママ)
原作:奥田和美(たっきーママ)
料理研究家 / フードアナリスト。手軽でおいしいレシピが好評で人気ブロガーに。
たっきーママオフィシャルブログ

漫画:山本あり
パン、グルメ、旅等のコミックエッセイを中心に活躍する漫画家。
山本あり blog
▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)