これぞ冬の風物詩!寒さも吹っ飛ぶモフモフ柴犬にキュン

#くらし   

少しずつ気温が下がり、冬の足音が聞こえてきましたね。この時期の楽しみといえば、どんなものが思い浮かびますか?
アツアツの鍋料理、ほこほこあったかいこたつ…。うんうん、大いにわかります。
では、こんなラブリーな冬の訪れはいかがでしょう?

夏→冬のbefore after

じゃ〜ん!冬毛でモコモコの柴さんです!
夏のすっきりヘアも凛としてすてきですが、冬のぽってりした姿は悶絶する愛らしさ。思わず「かわいい」と叫んでしまいそうです。

人相…いえ犬相も変わります

モコモコbefore afterを見せてくれたのは、柴diaryさんのお宅のえまさん。
2016年生まれの女の子です。ツヤツヤの毛並みの秘訣は、飼い主さんの愛情のこもったお手入れでしょうか?
「ブラッシングは好きというわけではないようですが平気なようです。シャンプーは逃げ回るくらい嫌いでしたが、最近は気持ち良さを覚えたのか、逃げることなく大人しくしています」

逃げる様子もきっとキュートですよね。ヘアケアの楽しみを知ったえまさん、今は鶏ササミ入りのおやつや小さなぬいぐるみに夢中なんですって。
さらに、柴diaryさんに柴犬の魅力について教えていただきました。
「これほどモフモフしていますが、寒がりでストーブの前に陣取ります。コタツもスイッチを入れて欲しそうな目で訴えてきます。柴犬はとても気まぐれで人間的なところが魅力だと思います」ですって。

こんな目で見つめられたら速攻でストーブを点けますね。柴犬がおうちにいる幸せはプライスレスですが、おうちにいない方は柴diaryさんのお写真でほっこり和んで、寒い冬を乗り越えましょう。

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)