「キュンすぎ」「ニヤける」電車の中でおじいちゃんがそっと胸ポケットにしまったものに5.6万いいねの大反響

あなたは思わずキュンとしてしまったことはありますか?
電車の中で隣に座ったおじいさんの行動に思わずキュンとしたエピソードを描いた漫画がTwitterで3,000件近くのリツイート、5.6万「いいね」と話題になっています。
このエピソードをツイートしたのは『10代の時のつらい経験、私たちはこう乗り越えました』などの著もある、しろやぎ秋吾さん(@siroyagishugo)です。
まずはそのエピソードをご紹介しましょう。
ひとこと体験談
お年寄りにキュンとした出来事

ある男性が電車に乗ると、隣の席でなにやらごそごそとしているおじいちゃんが。何をやっているのか気になって見てみると、膝の上においた鞄の上で、なんと赤い折り紙でハートを折っていたのです。そしておじいちゃんは「ス…」と自分の胸ポケットにその赤い折り紙のハートをしまうのですが、その姿を見た男性は思わずキュンとしてしまうのでした。
電車の中で繰り広げられるなんとも素敵で優しいエピソードに、5.4万「いいね」を集めています。このツイートを見た人全員が心温まるようなエピソードですね。
投稿者・しろやぎ秋吾さんに聞いてみました
大勢の人の心を温めたこのエピソードについて、投稿者のしろやぎ秋吾さんに聞いてみました。
──今回「おじいちゃん」のエピソードを選ばれた理由を教えてください。
しろやぎ秋吾さん 「どうしてハートの折り紙を折っているのだろう、折り紙はその後どうするんだろう、誰かに渡すんだろうか、どうして胸ポケットに入れたんだろう、と色々想像しながら2人の無言の空間がかわいいなと思って選ばせていただきました」
──すでに5.6万いいね がついていますが、反響についてはいかがでしょうか?
しろやぎ秋吾さん 「自分がいいなと思ったエピソードがたくさんの人にも共感してもらえて嬉しいです」
──特に印象に残った反響があれば教えてください。
しろやぎ秋吾さん 「シンプルに『キュン』」
かわいいおじいちゃんにみんなが胸キュン
しろやぎ秋吾さんもおっしゃっているように、このツイートのリプライ欄には「キュン」としたという反響が多く寄せられています。他にも、「かわいいおじいちゃん」や、「おばあちゃんでなくおじいちゃんというところが良い」等、しろやぎ秋吾さんの描くおじいちゃんにも注目が集まっています。たしかにかわいいおじいちゃん…!
読んだ人みんなの心を温めたおじいちゃんのハートの折り紙。
こんな優しい世界が広まると素敵ですね…!
文=MM
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位お尻から大量出血でトイレがすごいことに!病院を後回しにしていたら…/痔だと思ったら大腸がんステージ4でした(1)
-
5位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

