ママの強い味方! 簡単に持ち運びできるベビーベッドでいつでも赤ちゃんのそばに
コンパクトにたためるベビーベッドは、何かと便利なスグレもの

日本では統計的に、夏に生まれる赤ちゃんが多いそうです。新しい家族は楽しみだけど、ベビー用品はなにも揃えていない…。準備も大変ですよね。そこで、頭を悩ませているプレママ、プレパパに、画期的なベビーベッドを紹介します。

ベビー用品のメーカーとして知られるカトージが、コンパクトに折りたためて持ち運びも可能なベビーベッド、「ポータブルベビーベッド(ネイビーブルー)テーブル付」を発売します。このベビーベッド、いろいろと便利な使い方ができるんです。

まず、2段階に高さが調整できるのがポイント。ベッドとしてはもちろんですが、高さを下げることで、つかまり立ちにぴったりなベビーヤードに早変わりできちゃいます。中で赤ちゃんを遊ばせておけば、赤ちゃんからちょっと目を離さなくてはいけないような場合でも安心です。

側面はメッシュなので中の赤ちゃんの様子も見やすく、動き回って少々ぶつかったって痛くありません。また、おむつ替えに使えるテーブルがついていて、高い位置で赤ちゃんの世話ができるように、負担の大きいママの腰にも優しい気配りがされています。

また、キャスター付きで移動もラクラク、コンパクトに折りたたんで付属の収納袋に入れれば、車に積み込んで持ち運ぶことも可能。旅行に出かけたり、帰省したりするときにも便利。

実家で赤ちゃんを預かってもらうようなときでも、これがあればきっとおじいちゃんおばあちゃんも大助かり。家の中で、日中はママがいるリビングに移動して、サブベッドとして使うなんていう手もありますよ。

何かと役に立つ「ポータブルベビーベッド(ネイビーブルー)テーブル付」。ベビーベッドは寝室にあるものという固定観念を捨てれば、赤ちゃんとの接し方も、もっと楽しくラクになるかもしれませんよ。