急にどうした!?受験勉強中に次男が口走った爆弾発言/ナイフみたいにとがってら2(7)

#食   
世の中狂ってんな…

『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』7話【全10話】


あなたは子どものころ、反抗期だった経験がありますか?
言葉にできないイラ立ちやモヤモヤを親にぶつけてしまった…など、思い出すとちょっと恥ずかしいあの頃。その時親は広い心で受け止めてくれた、または応戦されて大喧嘩になった!と、反抗期のエピソードはさまざまではないでしょうか。

高校生長男と中学生次男の理解不能な言動に振り回されっぱなしの母・月野まるさん。「うっせぇな!」「おい親」など、母への言葉も相変わらずキツイ反抗期の長男くん。天然キャラで母に甘えるタイプだった次男くんも、高校受験を控えたストレスからか不機嫌な日が増えている様子。あのかわいかった幼い息子たちの面影はどこへ…!でも思春期の2人と過ごす毎日も、これはこれでおもしろい!息子たちの圧にもそう簡単には引かない月野さん、親子の騒がしくも愉快な日常が繰り広げられています。

「あるあるー」と思わず共感してしまう!反抗期真っ只中の息子たちと母親のリアルな暮らしをお送りします。

※本記事は月野まる著の書籍『ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)