「毎日子どもと一緒にいられていいな」家事育児で消耗する妻にイクメン気取りの夫が地雷発言!/夫婦のミゾが埋まらない(3)

オレも仕事休んでゴロゴロしてたいよ!

初対面でいきなり何!? 金パツ女子大生から「あなたと結婚する!」と告げられて/夫婦のミゾが埋まらない
『夫婦のミゾが埋まらない』3回【全7回】


家事と育児で消耗し、毎日ヘトヘトの妻。それに気づかず、自分ではイクメンのつもりの夫…。どうしてこんなに噛み合わない!?と思ったことはありませんか?

「夫婦の溝」は、深くなると修復が難しくなってしまうもの。3人の子を持つ著者の渡辺大地さんは、家族が幸せでいるためには、互いに気持ちを伝えて夫婦間のすれ違いを解消することが必要不可欠だと言います。

そのヒントになるのが、実体験を元に導き出したという「夫婦のパートナーシップ学」。渡辺さんのエピソードを通して、家族のさまざまな問題を上手に乗り越えていきませんか。

※本記事は渡辺大地、青柳ちか著の書籍『夫婦のミゾが埋まらない 産後にすれ違う男女を変えるパートナーシップ学』から一部抜粋・編集しました

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細