靴下を履いても足先が冷たい~!そんな悩みに応える「ぬくもりが続く」ルームソックスって?

#美容・健康   
Dr.Supporter 「ぬくもりつづく足癒ソックス」

冬になり、手足の冷えが気になりませんか?なんと男性の4割、女性の8割の方が冷え性を自覚しており、そのなかでも全体のおよそ7割の方が、手足の末端の冷えを感じているそうです。「冷えは万病のもと」と言われていることからも、しっかり対策しておきたいですね。

そこで、「体温の維持」に重要なはたらきを担う「血流」に着目して生まれた「ぬくもりつづく足癒ソックス」に注目してみました。ヘルスケアブランドのDr.Supporterから2022年10月に発売された新商品で、IFMC. (イフミック)の効果で足先が温かくなるというルームソックスです。

「ぬくもりつづく足癒ソックス」で足先ポカポカ


IFMC.(イフミック:集積機能性ミネラル結晶体)は、株式会社テイコク製薬社が温泉療法に着眼して製造したナノメーターレベルの非常に微小なミネラルの結晶体なんだそう。
※「IFMC.」「イフミック」「集積機能性ミネラル結晶体」は株式会社テイコク製薬社の商標または登録商標です。

「ぬくもりつづく足癒ソックス」はパイル編みの肌触りの良い素材を採用しており、このIFMC.の効果とあわせて、まるで足湯に浸かっているかのようなぬくもりが続くのだそう。使用した内科医の100名中99名から勧めたいと評価されています。

AskDoctors調べ
調査時期:2022年7月
対象:内科医100名
調査方法:資料を提示し、実際に商品を使用した上でのwebアンケート調査
対象商品:ぬくもり続く足癒ソックス
あくまで医師個人の印象であり、効能等を保証するものではありません。

医師100名のうち99名が推奨


担当者に話を聞いてみました。

「(今回の商品のターゲットは?)ターゲットは足元の冷えに悩む人です。冷え対策としてIFMC.の効果が有効だと思います。また、他のIFMC.関連商品よりもターゲットが広く、日常的に使っていただける商品になっているので、たくさんの人にIFMC.の効果を体感していただけることも願っています」

「(今回の商品のイチオシは?)この製品のイチオシポイントは、ぬくもりの秘訣、IFMC.加工です。他のDr.Supporter製品にも共通しますが、このソックスにはIFMC.加工が施されており、足の内側から、ぬくもりを感じていただくことができます」

「(ユーザーのメッセージは?)寒さの厳しくなるこれからの季節、『ぬくもりつづく足癒ソックス』で日常にぬくもりをプラスしていただけると嬉しいです」

靴下を履いていても、足先が冷えるとお悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。また、いつも足が冷えると言っている身近な方に、日頃の感謝を込めてプレゼントしてみるのもいいですね。

冬ギフトにもおすすめ


※参考:
2021年 養命酒製造株式会社調べ
2017年 リンナイ株式会社調べ


文=秋武宏美

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)