火気も薬剤もゼロで安心!クリーンでエコな吸引式の捕虫器で快適な夏を

ムシムシ暑い夏、うるさくてかゆい蚊にイライラ……。今年もまた「蚊」に悩まされる季節がやってきます。蚊の対策方法には、蚊取り線香や殺虫スプレーなどがありますが、ニオイや薬剤がちょっと心配。特に赤ちゃんやペットがいるご家庭は、抵抗があるのでは?

そこで今回ご紹介したいのが、イーバランスが発売した「ROOMMATE 光センサー搭載 Clean 捕虫器 insect forever II EB-RM20G」です。

「insect forever II」は、 蛍光灯より強い光の近紫外線で、蚊や虫をおびき寄せる捕虫器。誘導された蚊は、ファンの風圧で吸引し捕獲。体力を奪い、乾燥させて駆除します。火気や殺虫剤は一切使用しないので、安全でクリーン。赤ちゃんやペットがいても安心です。

省エネ設計なので電気代は、24時間30日使用してたったの約136.08円。もちろん、線香や薬剤を買い足す必要はありません。「insect forever II」は、体にはもちろんのこと、家計にも優しい捕虫器なんです。

ちなみに、捕虫器とはいっても、虫が苦手な女性でも心配ありません。捕獲網は取り外しが可能なので、捕まえた虫に触れずにサッと捨てることができます。インテリアの邪魔にならないシンプルデザインも、嬉しいポイントですね。

これさえあれば、窓を開けてたっぷり外気を取り入れても蚊に刺される心配ナシ。クリーンでエコな捕虫器で、快適な夏を過ごしてはいかがでしょうか?