これが仁義…いえワン義なき抗争。本当はなかよしなのについケンカしちゃうツンデレポメ兄弟

#くらし   

癒されたい時、ついつい動物のツイートを探してしまうことありませんか?
おやつを食べたり、お昼寝したり、かわいいワンちゃんの画像にほっこりしていると、突如ハードな光景が飛び込んできました。

狛犬?ライオン?いえ、ポメラニアンです/ぴよりんオブジョイトイさんちのなかよしポメさん(1/14)

ライオン?動く狛犬?いえいえ、ポメラニアンなんですって。
ツイートには「言い争い」と書いてありますが、取っ組み合い寸前です。この状況が気になってしょうがないので、飼い主のぴよりんオブジョイトイさんにお話をうかがいました。

ギリ言い争いレベルの激しさ/ぴよりんオブジョイトイさんちのなかよしポメさん(2/14)


―――言い争いどころではないお写真なのですが、おケガなどは大丈夫ですか?

ぴよりんさん
「いつもお互い噛みつくことはなく、口を大きく開けてオラオラしているだけなのでケガをするようなことはありません」

―――ほっ。茶色いポメさんがぴよりんさんの飼い犬の「ポチ」さんですよね?白いポメさんはどちらのわんちゃんですか?

ぴよりんさん
「隣の家(私の実家)の白い子犬さんです。子犬さんが新しい生活に慣れてきた去年の8月くらいから2匹で過ごす時間を少しずつ増やしてきました」

―――いつもケンカする仲なのですか?

ぴよりんさん
「来客の際には、2匹が意気投合?して吠えまくっています」

たしかに、ぴよりんさんのツイートを拝見すると、2匹ともまんざらでもなさそうな雰囲気の写真もアップされています。よかった〜、ツンデレなんですね。

―――ちなみに、ポチさんはケンカっ早いほうですか?

ぴよりんさん
「もうすぐ9歳という年齢のせいもあるかと思いますが、おっとりとしていて、いつも眠そうです。ぼーっとしていることが多く、白い子犬さんとのじゃれ合いがいい運動になっています」

ポチさんは仰向けにするだけでとても大人しく無抵抗となる(場合によっては寝てしまう)おっとり系ワンコのようです。いつでもトリミングし放題なんですって。
そんなポチさんにとっては、取っ組み合いするほうが珍しい光景なのかも。しかも白いポメさんとのコミュニケーションになっているとは。なんだかホッコリ画像に見えてきましたよ。

ひなたぼっこ中の二匹/ぴよりんオブジョイトイさんちのなかよしポメさん(6/14)


ぴよりんさんからはさらにかわいい情報をいただきました。

ポチさんは庭で育てているミニトマトが大好きで、ぴよりんさんが小さくちぎって投げてあげると夢中で食べちゃうんですって。最近は空中でキャッチできる確率も上がったとか。いつかその技を、白い子犬さんに伝授する時が来るのでしょうか。

…気づけばどんどん癒されてしまっていました。
今後の2匹の関係性が楽しみですね。いつまでも仲よくケンカ(!?)していただきたいものです。

文=大内理加

この記事に共感したら

Information

▽激かわ猫ちゃんのストーリーがたくさん!▽

▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)