思わずニヤける…サンタさん大好き小学生女子のトリッキーすぎエピソードに2400超いいね

#育児・子育て   

クリスマスは、子どもにとっても、親にとっても一大イベント!特に子どもたちは、サンタさんのプレゼントが待ち遠しくて、ウキウキ、ワクワク♪落ち着かないですよね。中には、親の想像を超えた行動をとる子もいるようで…?

今回は、そんなお子さんのトリッキーな行動を描き、ツイッターで話題となっている漫画を紹介します。あくまでお子さんは本気!!そんな一生懸命な様子は、可愛くて思わず頬が緩んでしまいますよ。

サンタが来てしまった朝

ツイートの投稿者である、「えむしとえむふじん」さんは、個性あふれる家族の日常をユーモアたっぷりに描くコミックエッセイを、SNSやブログで毎日配信し続けているブロガー夫婦。そんな中、「サンタが来てしまった朝」というタイトルで投稿された、末娘の小学生・えむみちゃんの行動に「凄いなえむみちゃん(笑)」「なんてかわいいんだ〜!!!」というコメントが寄せられ、2400超いいねがついています。

クリスマスに向けて準備万端

そのエピソードとは…
12月24日、「もう早く寝るわ! プレゼントめっちゃ楽しみやから!」と早く寝た小学生の女の子・えむみちゃん。その様子を見て、姉のえむこちゃんは「私もその時起こして」とお願いしていたとのこと。

翌25日、「お姉ちゃん…起きて!」と何度も声をかけてきたという妹のえむみちゃん。
薄暗い中起こされた姉のえむこちゃんが驚いて「今何時?」と聞くと、なんと早朝3:00!
サンタさんのプレゼントが楽しみすぎて、えむみちゃんは早朝3:00に元気に起床したのでした。
プレゼントはすでに置いてあったそうで、えむみちゃんは「ちょっと早起きしたからまだないかと思ったけどよかった」と話していたそう(元気…!)。

「サンタが来てしまった朝(3)」3時って、もはや夜では!? (▶えむみちゃんのサンタ好きエピソードをもっと見る)

こちらは2年前のエピソードだそうで、当日の様子を姉のえむこちゃんから聞いたという、えむふじんさんは、「ずっとワクワクしていた娘らしいなぁ」とほっこり。ただ、姉のえむこちゃんは違ったようで…「妹に深夜に起こされたことに、多少不機嫌になっていたと思います」とのこと。

サンタさんが大好きで、小さな頃の夢は「サンタさんの奥さんになること」だったという、えむみちゃん。クリスマスに関するエピソードはまだまだあるそうで…。

えむみちゃん、ハロウィンでもなんとサンタの仮装

「去年の話になりますが、ハロウィンにサンタクロースの仮装をしてきたこともありますし、七夕のお願いを通じてサンタさんにプレゼントをおねだりしてきたこともあります」と語るえむふじんさん。そのトリッキーとも言える行動は、えむみちゃんのことをよく知っているはずの家族でも驚くレベルだったとか(笑)。

今年はどんなエピソードが生まれるか気になるところですが、なんと来年に中学受験を控えているという、えむみちゃん!どんどん大人に近づいていますが、「今後は親から夜中にこっそりプレゼントをあげることを続けています」とえむふじんさん。「これまで楽しいエピソードがたくさんできたので、今後もサンタさんを好きでいてくれたら嬉しいです」と、なんとも心温まるお話を聞くことができました。

あなたの家では、どんなクリスマスエピソードが生まれるか、楽しみですね♪

文=松田支信

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)