「あなたのお母さんは一体どんな躾をしてきたのかしらね」婚約者の実家は針のむしろ/義母クエスト(3)

#趣味   
いったいどんな躾をしてきたのかしらね?

『義母クエスト 〜結婚したらいきなりラスボス戦でした〜』3話【全14話】


「この人となら幸せになれる」誰しも、そう思って彼氏と付き合い始めたり、夫との結婚を決めたりしたはずです。だけど、実際にはそう理想通りにいかないことも多いようで……。
「夫や恋人と付き合った後・結婚した後に、こんなはずじゃなかったと思ったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答した人が44.9%、「ない」と回答した人が55.1%でした。(2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち女性236人の回答を抽出)

アンケートの結果を見ると、半数近くの方が「こんなはずじゃなかった」の気持ちを経験しています。
平凡な主婦・かづさんも「こんなはずじゃなかった」の気持ちを経験した主婦のひとり。義母からの壮絶な嫁イビリや夫との対立を経験してきました。

今日は、そんなかづさんの結婚前のエピソードを見ていきましょう。かづさんは秋彦さんとの結婚を決めましたが、その母親は「結婚するなら親子の縁を決めます」と断言。結婚には断固反対で、面会したかづさんの両親にも冷たい対応をする秋彦の母。かづさんはどうしてそこまでふたりの結婚に反対されるのかわかりませんでした……。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)