親たちは結婚に反対。それなら「子どもを作っちゃえばいいんじゃない?」/義母クエスト(4)

#趣味   
 子ども作っちゃえばいいんじゃない?

『義母クエスト 〜結婚したらいきなりラスボス戦でした〜』4話【全14話】


「この人となら幸せになれる」誰しも、そう思って彼氏と付き合い始めたり、夫との結婚を決めたりしたはずです。だけど、実際にはそう理想通りにいかないことも多いようで……。
「夫や恋人と付き合った後・結婚した後に、こんなはずじゃなかったと思ったことはありますか?」と質問したところ、「ある」と回答した人が44.9%、「ない」と回答した人が55.1%でした。(2021/9/15~20アンケート実施。回答者296人のうち女性236人の回答を抽出)

アンケートの結果を見ると、半数近くの方が「こんなはずじゃなかった」の気持ちを経験しています。
平凡な主婦・かづさんも「こんなはずじゃなかった」の気持ちを経験した主婦のひとり。義母からの壮絶な嫁イビリや夫との対立を経験してきました。

今日は、そんなかづさんの結婚前のエピソードを見ていきましょう。かづさんは秋彦さんとの結婚を決めますが、秋彦さんの母親は「結婚するなら親子の縁を切る」と断言。秋彦さんは自分の両親と親子の縁を切って、かづさんとの結婚を進めようとしますが……。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //