育児あるある? 絆創膏を貼りたがる姉妹に母が付き合った結果/きみはいつも想定外-おさなご絵日記-(1)

#育児・子育て   
傷じゃないところに貼る

『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』1回【全9回】


イラストレーター・栗生ゑゐこ(くりうえいこ)さんのお子さん達の幼児期のエピソードを描いた4コマ『幼子マンガ』が話題となっています。
夢見るロマンティック幼児な「おねえちゃん」とおふざけ大好き幼児の「みーちゃん」。姉妹が繰り広げるエネルギッシュな行動から、お母さんの栗生さんは今日も目が離せません!

覚えたての言葉をたくさんしゃべって、感情表現も豊かな幼児期の子どもは、赤ちゃんの頃とはまた違う可愛らしさがあります。
日々大変なことの連続で永遠にも思える子育てですが、「おさなご」のひと時を大切にしたい…と思わせてくれる栗生さんのエピソードをご紹介します。

※本記事は栗生ゑゐこ著の書籍『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』から一部抜粋・編集しました


登場人物


絆創膏

絆創膏

わが家の子どもたちは、やたらと絆創膏を貼りたがります。でも、それは傷の有無とは関係ないのです。とにかく何か肌に異変を感じたら貼るし、貼ったら貼ったですぐ取るし、一体なんなのか。

おしゃれ

おしゃれ

日々おしゃれに余念がないおねえちゃん。そんなおねえちゃんの後をついて回るみーちゃんですが、今日は立ち止まって1人奮闘中。……やっぱりおねえちゃんたちと、おそろいにしたいみたいです。

著=栗生 ゑゐこ/『きみはいつも想定外-おさなご絵日記-』

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //