女性特有の不調に。女性ホルモンの専門家監修のハーブティーでリラックス!

原因は特に思い当たらないけれど何となく体調がよくないと感じたり、時々意味もなくイライラしたり不安になる……。もしかしたら、それは女性ホルモンの影響によるものかも。そんな女性特有の不調に向き合う対策の一つに、植物のもつ自然の力で穏やかに健康や美容に働きかけるハーブティーがあります。でも、種類が多くて何を飲めばよいのか分からない、ハーブは癖があって飲みにくいと感じていませんか?

そんな女性たちのために、女性ホルモンバランスプランナー(R)の烏山ますみさん(※)監修のもと、女性特有の悩みを(1)生理前に体に不調が出やすい「自律神経タイプ Yawaraka 柔」、(2)生理前にイライラしやすい「セロトニンタイプ Yasuragi 安」、(3)生理前になると体のむくみを感じる「卵巣疲れタイプ Tsuyayaka 艶」の3つに分類し、それぞれ香り、色、味が異なるよう複数のハーブを独自にブレンドした「女子のおまもり ハーブティー」が発売になりました。

「毎日飲みたくなるようなハーブティー」を目指し、味や色にもこだわって時間をかけて調整した、ハーブ初心者さんにもなじみやすい味。ティーバッグタイプなので手軽にいれられますし、ノンカフェインなので就寝前など時間を選ばず飲めるのもうれしいですね。

視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の五感に働きかけ、リラックスできるハーブティー。休日のティータイムや仕事の休憩時、夜のくつろぎタイムなど、おいしく飲みながらハーブのパワーを取り入れてみてはいかが?

(※)一般社団法人女性ホルモンバランスプランナー協会理事。著書に「セラピストのための女性ホルモンの教科書」(BABジャパン刊)。