クルリンたてがみが楽しい、ライオンのオムレツ弁当【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースの投稿レシピで、大盛り上がりの「キャラ弁」。現在、読者の皆様が作った作品を募集した「夏のキャラ弁祭り」を開催中です。今回の応募締め切りは、8月31日まで、たくさんのご応募をお待ちしております! その中から素敵な作品をピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は男の子も女の子も大好きな「ライオン」キャラです。

「オムライスが好きなので、巻かずに簡単に仕上げたお弁当です」というコメントを投稿してくれたMojiMojiさん、むしろ巻くより手がかかっているのでは!? という超かわいいライオンキャラです。

卵で作ったたてがみは、四角い錦糸卵を半分に折り、輪になっている部分に包丁で切り込みをいれ、チキンライスの周りに詰めて作るとのこと。しまじろう(『こどもちゃれんじ』シリーズ)に登場する「ガオガオさん」や、ミッフィーシリーズに登場するライオンなど、ライオン関連のキャラを作るときにはぜひご参考に! たてがみは卵のほか、ウインナーやスパゲッティで表現するアイディアもあるようですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
■最新の「投稿のレシピ」をチェック

■MojiMojiさんの作品や、他の投稿者の最新キャラ弁が見られるサイトはこちら。「巻いてないけどオムライオン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //