陣痛がMAXでも助産師のお昼休憩はマスト!タイで体感した出産/ピジョンの子育て(5)

#育児・子育て   
アメージング タイランド!

『ピジョンの子育て 育児用品ブランドの社員たちが本気で悩み、考え、奮闘した育児の話』5話【全7話】


ピジョンの社員だって、自分の「子育て」は試行錯誤です!

大手ベビー用品メーカー・ピジョン。哺乳瓶やベビーフード、ベビーカーなど、赤ちゃんにまつわるさまざまなアイテムを製造・販売しており、子育て経験のある人にはピジョンは馴染みのある企業ではないでしょうか?そんなピジョンの社員なら、子育てはお手のもの?と思いきや、世の多くの父・母と同じように、育児の楽しさと大変さを味わっていました。その証拠が子どもが生まれた社員全員が会社に提出する「育児レポート」。2006年にスタートした施策で、現在250点ものレポートが残されています。その中では保育園探しに奔走したり、共働きで毎日時間に追われて過ごしたり、初めて娘の世話を一人きりでしたら自分の不甲斐なさに落ち込んだり…親として悩み、闘い、楽しんだ等身大の記録がありました。

そんなピジョン社員のリアルな体験談をまとめた『ピジョンの子育て』から、 出産・育児のあるあるが詰まった育児レポートをお届けします。

※本記事はピジョン出版プロジェクトチーム、倉田 けい著の書籍『ピジョンの子育て 育児用品ブランドの社員たちが本気で悩み、考え、奮闘した育児の話』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

▼育児が楽しくラクになる情報なら「レタスクラブベビー」特集!▼

レタスクラブベビー特集






▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)