すき焼きの味を「ソフトふりかけ」で、味わえる!

#食   

ミートショックといわれる牛肉の価格高騰に肉好きたちが戸惑う中、「牛肉の旨味が恋しい、でもお財布が……」と日々スーパーで葛藤している、肉好き料理編集者です。そんななか、希望の光ともいえる商品に出合ったので、みなさまに共有します。奇跡のミートにジャストミート!!!

ちょっぴり特別感のある「すき焼き」

牛肉を買えずとも、お店で食べるすき焼きの味が楽しめるのがこちらの商品。

丸美屋の「ソフトふりかけ<すき焼き風>」。「なんだ、肉じゃないのか…」と思ったあなた、ちょっと待った! 丸美屋の「すきやき」といえば、発売60周年を迎えた大ロングセラー商品。肉好きたちに愛され続け、お手ごろ価格でおなかを満たしてきた日本が誇る名品です。発売60周年を迎えた記念に、ブランドの垣根を越えたコラボが実現!しっとり素材が味わえる「ソフトふりかけ<すき焼き風>」を新ラインナップに加えました。

ハイ、こちら!

丸美屋の「すき焼き風ふりかけ」

甘辛い牛肉そぼろに、卵そぼろを合わせ、各味に長ねぎの風味を効かせた本格味。


ご覧ください、この牛肉の粒の大きさ! まるでお惣菜の牛そぼろみたい。ほおばるとたしかな具の食感があり、肉の旨味が口の中一杯に広がります。まるで名店のすき焼きを味わうかのような牛のコクと奥深さ。隠し味に長ねぎの風味をきかせてあるって、すごいこだわり!

肉好き、食べ盛り男子におすすめ!

このソフトふりかけ、賞味期限8カ月というのもふりかけならではのうれしいポイント。わたしはまとめ買いして常備することに。これさえあれば、食べ盛りの息子による突然の「おなかすいた」コールにも慌てることなく、ごはんにパラパラかけて出すことができます。

こんな感じで卵かけごはんと合わせても絶品!


ちなみに丸美屋の「ソフトふりかけ」シリーズは、今年で発売25周年とこちらも超ロングセラー。「とり&たまごそぼろ」はまるで鶏そぼろ丼の味わいで、小さなお子さんが喜びそうですよ!


文=レタスクラブ編集部

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)