告白はどうする?職場の先輩に恋したら仕事にも張り合いが!/まどか26歳、研修医やってます!(4)

#趣味   
職場に好きな人がいるって なんて楽しいんでしょう!!

『まどか26歳、研修医やってます!』4話【全5話】


過酷な研修医生活。女性ならではの悩みもあるけど、仕事に恋にまい進中です!

外科医を志し、研修医生活1年目を迎えた若月まどかさん。白衣を着ていても医者に思われなかったり、激務で3食カップラーメンになったりと大変な日々を過ごしていますが、ベテラン医師の指導を受け、専門医になるべくまい進しています。研修医たちは2年間の研修期間のあいだに多くの科をまわり、自分の専門を選ぶ人生最大の決断をしていくのです。
そして、さらに研修医にはもう一つの重大な懸念事項があるそうです。それは…「パートナー」問題。研修医の次は専門医を目指し、さらに多忙を極めることは必至。とにかく早めに結婚したい!と考える人も多いんだそう。しかし多忙さゆえに、なかなかうまくいかないことも…。

過酷な2年間をひたすらに突っ走る研修医の、リアルな姿がわかるエピソードをお届けします。

※本記事は水谷緑著の書籍『まどか26歳、研修医やってます!』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)