「ママの顔がまっ黒…」過去のトラウマで何度も見る怖い夢/パパ、赤ちゃんが生まれないなら再婚してもいいよ(6)

3歳の時に両親が離婚し、大好きなパパと2人で暮らす小学生の娘ゆか。ある日パパが連れてきた彼女・ルイは明るく優しい性格で、ゆかも次第に心を開いていきますが、再婚の際にはパパに一つだけお願いをしました。
「私、一人っ子がいい。赤ちゃんが生まれないなら再婚してもいいよ」
その言葉の裏にあったのは、実母と義父から虐待を受けていた忌まわしい過去。実は今も人知れずトラウマに苦しみ、悪夢にうなされ続けていたのです。そんな中、父娘の約束を何も知らない妻ルイに赤ちゃんができて…。
子連れで再婚する人が増えている今、子どもの目線から「家族のあり方」について考えさせられるエピソードをお送りします。
※本記事は東里 桐子、あやかず著の書籍『パパ、赤ちゃんが生まれないなら再婚してもいいよ』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
3位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





