人間関係がうまくいかない。「ちょうどいい距離感」ってどうしたらいいの?/夫ですが会社辞めました(65)

#育児・子育て   
ちょうどいい距離感で人付き合いできる人っていいですよね

『夫ですが会社辞めました』第65回


ある日突然、会社に行けなくなって休職してしまった夫・川田俊。夫のかわりに働いて家計を支える妻・沙月。そしてまだまだ手のかかる年齢の息子のカズ。出口の見えない状況をなんとかしたいと思った妻の沙月は、休日に立ち寄った海で引っ越しを夫に提案します。都心から少し離れた自然豊かな葉山の町で、『主夫』になった夫と、『大黒柱』を担う妻の生活が始まりました…。

神奈川県葉山町在住の漫画家・とげとげ。さんが、ご自身の体験や周囲の方々への取材をもとに、現代を生きる夫婦や家族の在り方を丁寧に描く『夫ですが会社辞めました』。今回はママ友との距離感に悩む理恵のエピソードです。

登場人物

ナナの問題行動のせいでママ友に避けられるようになった母親の理恵。彼女はナナとユイが仲良くなったのをきっかけに、ユイの母親・香代と親しくなりました。なんでも話せるママ友がやっとできた…と思った理恵でしたが、香代と沙月が仲良さそうなのを見てモヤモヤしたり、気持ちがこじれるあまりウザいと思われそうな行動を取ってしまったり。嫌われたかもしれないと思い込んだ理恵は、自分から香代を避けるようになってしまいました…。

雪が積もるなんて珍しいですもんね

人との距離感って難しいですよね

次ページ:ちょうどいい距離感で人付き合いできる人っていいですよね(2/3)

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)