キッチンで大活躍! 1個4役の貼ってはがせるワザアリ粘着テープがすごーく使える

調理器具や食器だけでなく、さまざまな道具や雑貨などでごちゃごちゃとモノがあふれがちなキッチン。できるだけ余計なモノは減らして、おしゃれで使いやすいキッチンを目指したいと思っている人も多いのでは?

キッチンまわりの様々な場面でのひと手間をなくすことで、家事の時短・効率化を応援するキッチン雑貨のブランド、ニチバンの「ディアキチTM ワザアリTM テープ」は、これまで使用シーンに応じて粘着テープ、ラベル、輪ゴム、クリップなどで使い分けていたことを、1個で4役こなす優れもの。油性ペンで書き込み可能な、貼ってはがせるタイプの水に強いフィルム素材のテープです。

手で簡単にまっすぐ切れるので、自由な長さにカットして食品の袋の口を閉じるのに使ったり、お弁当箱のふたに貼ってメッセージを書き込んだり、保存容器やジッパーつき保存袋の日づけや内容物のラベルにするなど、工夫次第で使い方いろいろ。冷蔵庫(4℃)や冷凍庫(-18℃)内でも使えるので、冷凍食品の袋の封をしたり、冷蔵庫内の作り置きおかずの整理にもぴったりです。

サイズは25mm×6m、カラーは赤、黄、緑、青、白の全5色展開。専用のマグネットつきのテープホルダーにセットすれば、冷蔵庫にピタッとついて収納場所にも困らないところもうれしいですね。


保存容器のラベルにも大活躍の「ディアキチTM ワザアリTM テープ」ですが、ニチバンの公式ホームページにある商品紹介ページでは、キャベツやにんじんを1/2個使い切れる、まさに「ワザアリ」な作り置きレシピ動画も公開されています。


ホルダーのデザインもかわいいので、キッチンの使える小さなインテリアとして、5色並べて飾ってみてはいかがですか?