NEWS増田貴久さんの「たまごかけごはん」に対する哲学が奇想天外すぎる【「オトナのNEWS」最速とって出し】

#趣味   
今まで見たことのない、NEWSの魅力がたっぷり!「オトナのNEWS」

【「オトナのNEWS」最速とって出し(36)】
裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

最新号の「オトナのNEWS」で、卵料理について意外なこだわりを持っていることが発覚した増田貴久さん。まず、目玉焼きに何をかけるか問題については、増田家では塩・コショウが定番だったそう。子供の頃からずっとそうだったので、いまも塩・コショウ一択らしいのですが、醤油やソースを使わないのはキレイ好きな増田さんだからかも?と妙に納得してしまいました。
基本的に卵料理はなんでも好き、という増田さんですが、卵かけご飯は人生で数回しか召し上がったことがないそう。

その理由を尋ねると…
味の好き嫌いではなく「見た目がしっくり来ない」という斜め上の答えが。
さらに続けて、「茶碗1杯のご飯に対して卵を4つのせないとバランスが取れない」という奇想天外な哲学を語ってくださいました。我々凡人にはまったく想像がつかない「卵4つかけご飯」。いつか披露していただけることを熱望しています!

目玉焼きは塩・コショウで食べるのが増田家の定番だそう!


また、一番好きな卵料理については「煮卵」と即答。
この流れからして、インタビューの後は当然、用意してあった煮卵のおにぎりを召し上がるものと思っていたら……ミルククリーム入りのフランスパンを持って控室へ。

 増田さんへの差し入れ。パンとフルーツ、サラダ、おにぎりがスタンバイ


夜遅めの撮影だったので、おにぎりはやや重かったのかも…?と思っていたのですが…
私服に着替えた増田さんが「煮卵のおにぎり、持って帰ってもいいですか?」と言ってくださったので、やはり煮卵愛は不滅のようです。よかった!

増田さんの控室。ここで着替えながら煮卵を思っていたのかも!?


帰り際、前回の小山さんと同様に、増田さんにもNEWSデビュー20周年&オトナのNEWS連載10周年のコラボ企画をやりましょう!とスタッフが直談判。
すると……
「メンバー3人でレタス鍋が食べたい」という思いがけないリクエストが!!
ただのお鍋ではなく、レタス鍋と言ってくださる優しさ…。
さらに、この企画が決まったらレタスの着ぐるみを着ます!という増田さんからのサプライズ発言も飛び出しました! こんなにレアな機会を逃す訳にはいかないので、何としても実現したいと思います!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事に共感したら

Information



▼「『オトナのNEWS』最速とって出し」記事一覧▼「オトナのNEWS」最速とって出し 記事一覧

「オトナのNEWS」レタスクラブで大好評連載中!
雑誌「レタスクラブ」では表紙・連載ページのほかに、目次にもこっそりNEWSメンバーのオフショット写真を掲載しています。中面には載っていないアザーカットを公開していますので、目次のチェックもお忘れなく! レタスクラブ(WEB)では、誌面では伝えきれない撮影の裏側やこぼれ話を紹介していきます!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)