小鳥好き思わず胸キュン! 開けると首をかしげるインコのスタンドケースがかわいすぎる

世の中は空前の猫ブーム。いやいや、かわいいのは猫だけではないぞ! と、お怒りの小鳥好きの皆さん。お待たせしました。小首をかしげたキュートな姿であなたをまっすぐに見つめてくる、どこにでも一緒に連れていける癒し系のインコちゃんを紹介します。

オモシロかわいいグッズを提案しているフェリシモのブランド「YOU+MORE!(ユーモア)」から、見ているだけで癒されるかわいいスタンドケースが発売されました。名前は「開けると首をかしげるインコのスタンドケース」。インコのイラストがついた布製のケースで、フタの部分を傾けるとインコがかわいらしく小首をかしげます。

その姿はあまりにキュートすぎて、ついつい「どうしたの?」と話しかけたくなるほど。ペンケースの裏側にも後姿のインコがいて、ちゃんと首をかしげるというこだわりぶりが泣かせます。

おすすめのポイントは、いろんなところに作り手の細かい気配りとこだわりが詰まっていること。自立するので中身が取り出しやすく、立てておきたいものを入れるのに便利です。

おまけに、内側にはポケットがついているので、細かいものなどを入れてもゴチャゴチャしません。また、柔らかい起毛素材でできていて、見てはもちろんのこと、さわっても癒される心地よい手ざわり。ペンやメイク用品、メガネなどを入れておくのにもぴったりです。

デザインは、「セキセイインコブルー」、「セキセイインコ グリーン」、「オカメインコ」の3種類。パステル系の優しい色合いが揃っています。SNS映えもバッチリで、職場でも注目を集めること間違いなし。デスクの上においておけば、きっとみんな自然と笑顔になって、仕事のイライラだって癒してくれるでしょう。