ワンちゃんが一人遊び上手に!?  自動でボールが出てくる”新感覚おもちゃ”
愛犬が一人で遊べる新感覚ボール遊びマシン

ワンちゃんは、飼い主さんと遊ぶのが大好き。目の前をウロウロしては、「構って攻撃」を仕掛けてきます。でも、忙しくて構ってあげられないときもありますよね……。そんな時、ワンちゃんが一人でもボール遊びを楽しめる「新感覚おもちゃ」をご紹介します!

「DOT PET LAUNCHER(ドットペットランチャー)」は、日本初上陸のワンちゃん用おもちゃ。クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、6月21日から先行販売を開始しました。

「ドットペットランチャー」にボールを入れると、自動でポンと発射します。さらに、拾ったボールを受け口に戻すと、ご褒美のおやつが自動でジャラジャラ出てくる仕組み。ワンちゃん一人でも、ボール遊びできちゃうんです。

ボールもおやつも大好きなワンちゃんのことですから、おやつ目当てに「無限ループ」するんじゃないか、と心配してしまいますよね。でも、そうカンタンではないようです。

「ドットペットランチャー」は、ワンちゃんにとって、難易度が高い「知育玩具」のようなもの。その仕組みを理解して、自分でボールを戻す日が来るまでは、ワンちゃんが取ってきたボールは、飼い主さんが受け取って、受け口に入れてあげましょう。

ボールの飛距離は、3〜7mの3段階で調整可能。運動不足になりがちな雨の日も、室内でたっぷり遊んであげられそうです。電池を入れれば屋外で思いっきり遊べちゃいますよ。

クラウドファンディングの期間は6月21日から8月21日で、先着50名限定33%OFFなど、お得な先行販売コースも用意されています。「構って攻撃」が激しいワンちゃんに、プレゼントしてみてはいかがでしょう?

でも、手が空いているときは、マシン任せにしないで本気で遊んであげましょうね!