【Webライターを始めたい人向け】仕事のリアルがまるっとわかる!レタスクラブが無料の「Webライティングセミナー」を開催

#くらし  PR 

いつもは、目の前の仕事や家事、育児をこなすのに精一杯。ふとしたときに「自分のキャリアパス」について、このままでいいのか考え込んでしまうこと、ありませんか?

よりクリエイティブな仕事でやりがいを感じたい、自分の特技を生かしたい、副業で稼いでみたい...。そんな新たな一歩を踏み出そうとする人に人気の職業として、「Webライター」があります。

Webライターは、Webサイトに掲載する記事や説明文、Web広告などの文章を書く仕事。
パソコンさえあれば始められますし、目に見える成果物が得られることで、やりがいも感じられます。コツをつかんで要領がアップすれば隙間時間に作業ができるので、副業としてもおすすめ。具体的な仕事の流れや報酬について、実際のところを知りたいですよね。


そこで今回、レタスクラブではWebライティングという仕事の魅力をみなさんにお伝えするために、2023年4月22日(土)に『レタスクラブ Webライティングセミナー』を開催することになりました。

実はこのセミナー、4月22日(土)の午前中開催で告知を出したところ、即日満席となる大変大きな反響をいただきました!
「セミナーに参加したかった」「気がついた時はもう申し込めなかった」「追加枠はありませんか?」というお問い合わせが多数寄せられたため、同日の4月22日(土)15時00分~16時30分に<午後の部>を設けることとなりました。この機会にぜひお早めにお申込みください。
Webライティングのノウハウを学び、Webライターとして働くきっかけをつかんでみませんか?

▼緊急追加開催決定!レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼

{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}


子育て中でも気軽に参加! Webライターの仕事がまるっとわかるオンラインセミナーを開催

働き方から報酬の相場まで。現役ライターがわかりやすく解説!無料オンラインセミナーについて詳しくは記事をご覧ください

Webライターの多くはフリーランスということもあり、仕事の実態についてはあまり知らないという人が多いと思います。例えば...

・仕事の受け方や進め方はどうすればいい?
・未経験の私でも大丈夫?
・どんな仕事の楽しみや苦労がある?
・どんな人が向いている?

今回のセミナーは、現役Webライターを講師に迎えて、こうした疑問をすっきり解消! 現場のリアルを知ることができます。

オンラインセミナーは4月22日(土)開催!小さなお子さんがいる方も参加しやすいオンラインセミナーです。参加費無料!

セミナー参加費は無料。また、オンラインセミナーなので、自宅のパソコンやスマホからも受講いただけます。
顔や音声はオフでOKなので、未経験なのでどんなものかちょっと見てみたいという方や小さなお子さんがいる方でも、お気軽にご参加ください。

▼緊急追加開催決定!レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼

{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}


現役ライター&レタスクラブWEB編集長が講師をつとめる参加型セミナー

今回の講師は、ゆらり(@yurarigurashi)さん。
現役でWebライターとして活躍しながらSNSや著書でWebライターを応援する発信をされています。

レタスクラブWebライティングセミナーの講師、ゆらりさん。現役でWebライターとして活躍しながらSNSや著書でWebライターを応援しています

当日の講座内容の一部をご紹介しましょう。
・Webライターってどんな仕事?
・Webライターに必要なスキルとは?
・Webライターという仕事のいい面、悪い面 etc

さらに、ゆらりさんとレタスクラブWEBの編集長 山上景子の対談形式で、ライターが知りたい編集者の本音をお伝えします。
講師からのお題に対してチャット欄を使って回答するクイズタイムも。積極的に考えることができる「参加型」のセミナーです!

さらに、このセミナーに参加していただいた方限定の企画もご用意しております。
セミナーの終盤で、編集部から宿題(提出は自由です)をお出しします。
セミナーで学んだことを活用して実際に記事を書いて編集部にお送りください。
素敵な作品はレタスクラブWEBの記事として配信します。もちろん原稿料もお支払い(Amazonギフトカードでのお支払いになる場合があります)。
あなたが書いた記事をたくさんの読者に届けるチャンスです。

▼緊急追加開催決定!レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼

{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}


オンラインセミナーの申し込みから受講までの流れ

Webライターとしての新たなキャリアの第一歩につながるかもしれないこのオンラインセミナー。
下記の注意事項を確認の上、ぜひお気軽にご参加ください!
お手持ちのスマホやパソコンから、簡単にお申し込み&受講いただけます。

【開催日時】
2023年4月22日 (土) 15時00分~16時30分

【参加方法】
↓ 下のボタンをクリックしてお申し込みください。
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}
お申し込みはお一人につき、1回のみとさせていただきます。
登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。

【料金】
0円 (無料)
本セミナーは、無料のオンラインセミナーとなります。
パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。

【お申込み時の注意事項】
◆定員
500名様。
定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。

◆お申込み締め切り
2023年4月20日 (木) 23時59分まで
参加者の上限に達したところで、お申込み受付終了となります。お早めにお申込みください。


Webライターの実際の仕事内容や、Webライターになるための方法を詳しく知ることができるチャンス!みなさんのご参加をお待ちしています。

*都合により、内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

この記事に共感したら

Information

▼緊急追加開催決定!レタスクラブ Webライティングセミナー<午後の部>のお申込みはこちら!▼
{レタスクラブ Webライティングセミナーのお申込みはこちら!}

講師profile
ゆらり
Webライター。会社員を辞め、未経験からフリーのライターに。1年かけて月収30万円に到達し、月商7桁も達成。著書『1年以内に月収20万を達成する! マイペースにゆるく頑張りたい人向けの、Webライターとして稼ぐロードマップ』(Kindle)は、1年以上Amazonのベストセラーを継続。SEOコンテンツ制作の他、KADOKAWAの書籍編集やインフルエンサーのKindle編集などを手掛けている。
https://yurarigurashi.com/
https://twitter.com/yurarigurashi
https://www.instagram.com/yurarigurashi/

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //