カフェインを気にせずいつでも飲める♪香り豊かで楽しく選べる「デカフェコーヒー」を発見!

#食   
カフェインを気にせずいつでも飲める♪香り豊かで楽しく選べる「デカフェコーヒー」

忙しい仕事や家事の合間、ちょっと一息つくときに欠かせないコーヒー。私はリラックスしたいときはもちろん、食後も必ず飲むほどのコーヒー好きで、一日のうちで飲まない日はないくらい日常生活で大切な飲み物です。

だからこそ気になるのがカフェイン。摂り過ぎるのが良くないことは分かっていますが、コーヒーは私の癒やしでもあるので、減らしたりやめたりはしたくない。せめてカフェインレスのコーヒーにしてみようかなと思ったこともありますが、妊娠&授乳中にカフェイン含有量が少ない「デカフェコーヒー」を飲んで物足りなかった経験もあり、気になりながらも取り入れていませんでした。

リラックス効果があるコーヒーの香り


そんな時、同じくコーヒー好きの友人に教えてもらったのが「CAFE@HOMEデカフェ」。カフェインを気にせずにコーヒー本来の香りを楽しめると聞き、さっそく試してみました。

シーンによって選べる3種のデカフェコーヒー


シーンによって楽しく選べるラインナップ

「CAFE@HOME デカフェ Break ひと休みを」(260円)
お昼のひと休みに飲むのにぴったりのご褒美的コーヒー。仕事を終えた後、ちょっとひと休みしてほっと一息つきたいときにぴったり!香ばしくて、深みのある味わいはミルクを入れてカフェオレで飲むのもおすすめです。

一息つきたいときにぴったりの「CAFE@HOME デカフェ Break ひと休みを」(260円)


「CAFE@HOME デカフェ Empathy 思いやりを」(260円)
軽くてすっきりとした飲み心地で、フルーティーな酸味の後にトロピカルフルーツのような甘みが楽しめます。家族や友人、大切な人との楽しい時間のお供に最適!

フルーティーな味わい「CAFE@HOME デカフェ Empathy 思いやりを」(260円)


「CAFE@HOME デカフェ Deep Breath 深呼吸を」(260円)
苦味と濃厚感で飲みごたえのあるコーヒー。1日の終わりのリラックスタイムにマッチする深い味わいです。

リラックスタイムにおすすめ!「CAFE@HOME デカフェ Deep Breath 深呼吸を」(260円)


CAFE@HOME デカフェ 6Pギフト」(1620円)
デカフェコーヒー3種が2個ずつ入ったセット。飲み比べるのもよし、シーンに合わせて楽しむのもよし、プレゼントにもぴったりです。

ギフトに最適な「CAFE@HOME デカフェ 6Pギフト」(1620円)


「CAFE@HOME ディズニープリンセスセレクション Decaf S/Decaf C」(330円)
コーヒー本来の香りはそのままに、心地よい苦味と酸味が特徴的。シーンを選ばずどんなタイミングでも寄り添ってくれます。かわいいパッケージにも癒やされます。

純粋で真っすぐな美しい心を持つ「白雪姫」のパッケージは見ているだけでハッピーな気持ちに

前向きで誰にも優しい「シンデレラ」のパッケージは明るくポジティブな気持ちに


担当者の方に話を聞いてみました。

「(今回の商品の意図は?)普段からコーヒーを飲む20~30代女性に聞いた、デカフェコーヒーのマイナスイメージの多くを占めるのが、「美味しくない」「種類が少ない」「苦味がない」です(※当社調べ)。今回、COFFEE STYLE UCCではこのマイナスイメージを解決すべく①デカフェでありながら本来のコーヒーらしさを追求。②品質にこだわり、コーヒーの香りはそのままに。③気分で選べるラインナップ。こういった点にこだわり新商品を開発いたしました」

「デカフェコーヒー」ってコーヒーのうまみや香りが弱くて薄いイメージで、種類も少ないのが残念だったのですが、「CAFE@HOMEデカフェ」は1杯分ごとに真空パックされているので、開封したとたん豆の香りが広がります!フィルターも付属しているから、手軽に本格的なコーヒーを淹れることができるのもうれしい♪「本当にカフェインの含有量が少ないの?」と疑うほど本格的な味わいです。私の妊娠&授乳期にこんなコーヒーがあったらよかったのになあ。妊娠中の友人へのギフトや、カフェインが気になる遅い時間のお供にしたいと思っています。


文=今田香

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //