【申し込みは5/5まで】3ヶ月約3,000円が無料!Amazon MusicをGW旅行のお供に♪

#趣味   

4月も気付けば後半戦ですね。新年度で忙しい日々を送っていた方も、たまには息抜きをしていますか?私も子育て中でゆっくりする時間なんて取れない…のですが、数年前にAmazon Musicを利用してから、音楽での息抜きで気分転換できることも多いんです。
久々にテレビで歌番組を見ても最近のアーティストは全く分からないし「音楽なしでは生きられない!」というほどの音楽好きでもない、そんな私がリアルにハマってしまった「Amazon Music」への愛を語らせてもらいます!

音楽、聴いていますか?

Amazon Musicとは…1億曲の楽曲が聴き放題のサービス!

1億曲の中には、J-POPからR&B、ジャズ、クラシック、ヒップホップ、キッズソングまで、あらゆるジャンルの音楽が網羅されているんです。動画サイトにはアップされていない曲Amazon Musicで見つかるかも?広告なしだから、曲が始まるまでに待つ必要がないのも嬉しい点。さらに様々なテーマのプレイリストが用意されていて、これがまた使い勝手が良いんです!「晴れた朝に聞きたい洋楽」「家事のためのポップス」など、シーンにあわせてポチっとプレイリストを選ぶだけで、気軽にいろんな音楽を楽しむことができます。

料理しながらでも洗濯物を干しながら、音楽があるだけで家事がはかどる!


スキマ時間が充実しすぎる!ポッドキャストにも注目

Amazon Musicヘビーユーザーの私、最近はサービスのひとつである「ポッドキャスト」にもハマりつつあります。簡単に言うとラジオのようなものですが、人気芸人のバラエティやニュースなど、いつでも好きなタイミングで好きな番組を聴くことができるんです。しかも1番組10分程度と短いものも多いので、子どもの習い事の待ち時間などちょっとした暇つぶしに役立ってくれます。英語や心理学など、学習系の番組でプチ自分磨きもオススメ!


5/5(金)まで!3か月も無料体験できるなんて…!

今ならAmazon Music を機能制限(スキップ制限など)なしで利用できる「Amazon Music Unlimited」が3か月間無料で体験できるんです。約3,000円分のサービスが無料で受けられる3か月、これを試さないなんてもったいない!GWでお出かけのお供に、是非チェックしてみて。

<注意点>
・Amazon Music Unlimitedの個人プランに「初めて」会員登録する人が対象
・無料体験期間終了後は自動的に月額1,080円(税込)が請求されるので、利用しない場合は自動更新をしない設定への変更が必要

約1億曲の音楽やポッドキャストが聴き放題になるサービス「Amazon Music」

私がAmazon Musicにハマったキッカケ。音楽で大掃除を乗り切った!

私がAmazon Musicを使い始めたキッカケは、数年前の大掃除。ただでさえ嫌いな掃除。掃除する場所は多いし、年代物の汚れは全然取れないし…と、げんなりしていた時、大昔に自分で作ったCDを発掘!10年以上前のドライブのために作ったもので、当時流行っていた歌をランダムにプレイリスト化したもの。思わずその場で再生すると、音楽とともに蘇るワタシの青春の日々…!「あっ、この曲はあの時の…!」と一人で思い出に浸りながら手を動かしていると…あっという間に大掃除が終わっていたのです!

それ以来、家事をするときは音楽を流そう!と音楽視聴サービスを探して、たどり着いたのがAmazon Musicだったんです。場所を選ばず、料理しながらでも洗濯物を干しながらでも聴けるのが最高!そして、イラッとすること(子どもの靴下が裏返しのまま!など、あるあるですよね…)を気に留めず楽しく作業が出来るので、以前より少し機嫌よく家事ができていると思います(笑)。家族のためだけではなく、自分がゴキゲンに過ごせるツールがあるってちょっと嬉しいですよね!


ジブリやディズニーの名曲、人気のアニメソング、子どもと一緒に楽しめる!

子どもとのコミュニケーションにも、一役買ってくれる

わが家でのAmazon Musicの意外な活躍シーンは子どもとの時間。人気のアニメソングがプレイリストにまとめられていたり、学校で習ったクラシックを聴くこともできるので、スピーカーで流して一緒に楽しんでいます。

ドライブでも!

スマホにアプリをインストールしておいて、ロングドライブのときに子どもたちの好きなプレイリストを流せば、即座にカラオケ大会がスタート!「車は飽きたー!」と騒がれることもありません。子どもがもっと小さい頃に利用していれば、グズった時の救世主になってくれていたかも?

運動会や合唱の練習にも!

また、Amazon Musicなら、好きな曲を好きなタイミングで流せるので「運動会のダンスや合唱の練習を、家や公園でしたい!」といった子どものリクエストにもバッチリ対応!曲をダウンロードしておけばオフライン再生もできるので、外出先でも通信料を気にせず、好きなだけ歌って踊ってもらえます!


今なら3か月間無料できるAmazon Music Unlimited、音楽にどっぷり浸れる3か月を試さないなんてもったいない!無料体験キャンペーンは5/5(金)まで、この機会にぜひみなさんも無料体験してみてくださいね。


文=ライターK

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //