光で目覚めるアイマスク! 最新テクノロジーを使った睡眠セラピー機能で眠りも改善
光で眠りをコントロールする新感覚アイマスク

近頃、しっかりと眠れていますか? 家事や仕事で忙しいと、睡眠時間はどうしても少なくなりがちです……。せめて、睡眠の質を改善して、体のリズムを整えましょう。今回は、理想的な入眠と起床を実現する最先端アイマスクをご紹介します!

6月に発売された「illumy(イルミー)」は、国際宇宙ステーションでも導入されたという最新テクノロジーを採用した、スマートアイマスクです。

アイマスクというと、不眠の改善を目的に使われることも多いですよね。でも、視界を遮って真っ暗にするだけでは、かえって緊張が高まり眠れなくなることもあるようです。また、朝日を浴びて自然に起きるという、理想的な起床の妨げにもなります。

そこで、「illumy」の出番です。このアイマスクは、内側からLEDの光を照射することで、理想的な入眠と起床を人工的に作り出す仕組み。

入眠時は、夕焼けを再現したオレンジの光を照射する「スリープセラピー機能」で、穏やかな眠りへ誘います。起床時は、朝日を再現した青い光を照射する「光目覚まし機能」で、自然な目覚めを演出してくれるんです。アラームやモードは、スマホの専用アプリで簡単に設定することができますよ。

「illumy」を使えば、寝付けずに何時間も横になっている夜や、不快な目覚ましの音で起こされるストレスフルな朝を、ちょっとずつ改善できるかもしれませんね。

夜遅かったり、朝早かったり、生活リズムは人それぞれ。「illumy」で、日没と日の出を自分好みにコントロールしちゃいましょう!