トイレットペーパー補充すらしない…共働きで家事丸投げ夫からの「弁当ないの?」にモヤっ/離婚メーター “自称“愛妻家な夫がヤバすぎる(1)

#趣味   
お弁当ないの!?

『離婚メーター “自称“愛妻家な夫がヤバすぎる』1話【全8話】


切れたままのトイレットペーパー、食べっぱなしで放置された食器。妻の心を揺さぶる「離婚メーター」は、「自称愛妻家」夫へのイライラに反応しまくり!

幼い頃からの夢だった翻訳業での独立を目指し、努力を続けてきた真理子。結婚相手の夫・孝一は、妻が結婚後も仕事を続けることに難色を示しますが、真理子が家事も仕事も人一倍取り組むことで、家庭を保ってきました。
しかし真理子がどれだけ家事を尽くしても、仕事で帰りが遅くなっても、孝一の非協力な態度は変わりません。夫婦共働きにも関わらず、真理子が用意したゴミ袋を捨てに行くだけなど、簡単なお手伝いレベルで家事を分担しているつもりのようです。

「私の心がせまいから?」と自問しつつも、心に溜め込んだ夫への不信感、もう見てみぬふりはできない!新作コミック『離婚メーター “自称“愛妻家な夫がヤバすぎる』をお送りします。

※本記事は原作:はるのコタン、漫画:はたほまめの書籍『離婚メーター “自称“愛妻家な夫がヤバすぎる』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)